ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

わぉ 最強アマの今泉さん、ついにプロ棋士に!

2014年12月12日 | ❾ 将棋

そうだった、大事なことなので書いておかなくちゃ。

 

将棋で最強アマと呼ばれた男 今泉健司さんが

先日 ついについに とうとう、とうとう待ちに待ったプロ棋士になられました!

うっっ、泣けちゃう

 

 

アマタイトルを総なめにしつつも 不運な道のり(いや、不運だなんて失礼だ、

なんとも輝かしい不屈の伝説のアマなのだから)を歩まれた。

 

41歳にしてついにやりましたね!

私も大いに刺激を受けてしまいましたよ、今から何か頑張ります、ええ、何かをね

今泉棋士のご活躍を心から期待しています。

 

 

今年度は森内さんが、名人と竜王の2つのタイトルを失ってしまいました。

でもNHK杯では羽生さんに勝ってた。

 

ホント、どの世界もトップの方々の勝負の行方は紙一重で怖いほどです。

1番か2番かの違いが一番残酷かもしれないと 

見ていて泣けてきちゃう(年齢のせいかな)最近の私なのでした。

 

※11月にあった卓球のロシアオープンの女子シングルスの決勝で

福原愛選手と石川佳純選手がスゴイ大接戦の泣けちゃうような試合をしたんです。

2人とも燃える炎のようでした。

怪我から復帰してからの福原選手の 命を懸けたような神がかり的な卓球に

しびれまくってる今日この頃です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿