オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

4月15日(月)のつぶやき その1

2013年04月16日 03時30分17秒 | つぶやき放題

私は 4/14 7:09 以降 23 回呟きました。(前日比:+20回) #countkun @suginee


移動ちう。八重桜、空木(うつぎ)、花水木、紅蘇芳(べにすおう)。花の木が祭状態。


あのさー、、、おいらの次の駅から乗ってくるおばはんがさー、、、すっげえヤニ臭いんだわ、、、ヘビースモーカーなんだろうな間違いなく。いがらい臭いが強烈。や、まあ、それはまあな、嗜好の問題やからまあな、うん、ちょっと譲るわ。→


→乗ってき方がウルトラ超ド級に鬱陶しい。詳しく説明したらくどいから割愛するけど、早い話が先に乗ってる人のベストポジションを強奪する。おかげで今朝は右手首が長い時間をかけてゆーっくり捻挫しそう←拷問みたいじゃね?(;_;)


乗り換えたから、気分も一新しよう。天気いいし。空が眩しいし。


この時間に蒸気機関車が出てないてことは、朝から団体さんがいらっしゃる予定はないんだな、、、と梅小路公園を車窓に見ながら思う、月曜日の朝。


おお、もうサンダル履いてもいいかな。裸足でなもちろん!


ってもおねいちゃん達のようにホッパンとかショーパンとか、脚丸出し!に合わせるのは無理ですが!見せる見せないよりも、冷えるじゃないの!←どーん!(笑)←いやいや、冷えは大敵よっ


@yuuta_113 おはありのおはようございます。月曜日ですよね、、、日曜日はいってしまいましたね(ノ_;)、、、初っ端から重いカバン持ってうえぇーい、な月曜日(ってどんなんやw)ですが、頑張りましょうっノ”


今さっきヤフーのトップで見て愕然とした、、、近年ではスーさんのイメージが強いかもしれないけど、おいらにとっては「利休」なんだなあ。合掌。 RT @nhk_news: 俳優の三國連太郎さん死去 90歳 bit.ly/1354GEZ #nhk_news


@shojiyukiya 福山雅治ばりのイケメンでも小説を書いてたぜ!というのであれば何も申しません(>w<)あと、昨秋の福井での講演会前、実は至近距離ですれ違いましたがどきーん!て心臓を撃ち抜かれて声かけられなかったので、福山クラスかそれ以外かでいうと福山クラスです間違いなく!


@meforrock おいらも昼休みネットに繋いだ初っ端がそんなリアクションだったよ、、、同僚ちゃんが「なになになになに?誰か結婚した?布施明は朝見てきたよ?」て言うから「スーさんが死なはった、、、」って言うたら今度は彼女がえええええええええええええ!だった。うるさい事務員ズ。


@h_ototake 普段のR-15(いや成人指定やな!)なツイートとの振り幅、ぱねぇwww素敵www(褒めてる褒めてる) RT 都立高校学校長、公立小・中学校長約2300人が集まる会で、東京都教育委員として約10分間のスピーチをさせていただきます。


【わたしの献立日記 (中公文庫)/沢村 貞子】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/412205690X #bookmeter


【わたしの献立日記 (中公文庫)/沢村 貞子】先週、持ってくる本を間違ったー!と後悔していたのがこれ。今日も帰りに読むのは辛いので昼休みとか休憩(自主的にw)の時間に読んだ。献立を記録したものを読むの... →bit.ly/XBwO2b #bookmeter


今朝から気になって気になって仕方がないことなのだが。どうやらおいらの耳が歳をとりやがったらしい(;_;)聴く曲聴く曲が全部、キーが心持ち(半音の半音の半音くらい)高い。最初にあれ?と思ったのはアラーム(嵐のMonster)。ま、朝だからな、とか思ってたけど。→


通勤時に音楽聴いてて確信した、、、だって着うたが揃いも揃ってキーが上がることないもんな、、、ああああああ、つ、辛い。慣れるまでめっさ気持ち悪い。でも音楽は聴く。が、違和感の塊だ、、、オウフ!


@nishinoakihiro お天気になりますように(≧人≦)西野さんなら飛べる!You can fly!


なんでキーが上がったように感じる=耳が歳食った、のか。歳いくとな、高音域から聞こえなくなるんだよ。(ワカモノにしか聞こえない着音とかっていうのもこの原理)で、聞こえなくなる、ていうか聞こえる範囲が下にシフトされる、または高音域から狭まっていくわけだ。→


、、、この後自力で説明しようとしましたが無理でした(爆)ウィキっていただくなりググっていただくとお分かりいただけるかと思います。知らんけど。いやおいらもずーっと前にちら、と読んだ話からさらに推察した事なので、もしかしたら真逆かもしれません。という壮大なオチもアリ(笑)。


いずれにせよ、これでまたしばらく、自分の内なる音程とのギャップに苦しむのだよ、、、うえええぇ(ノД≦、)


と書いててふと思うのだが、内なる音程がある=絶対音感がある、とはならないと思うんだけどなあ?なるのかなあ?


絶対音感って持って生まれるモノな気がする。おいらは後付けです。ちっさい時にピアノ習ってて聴音をがっつり仕込まれたからな。これは財産だと思ってます。音楽家じゃないからこそ、の贅沢。なんつって(笑)。


な、なんかこの車両のドア、開け閉てのガタピシ感が半端ないんだけど。ドア開かなくなったりしないよね?(ひぃ!)


@suginee Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから7879つぶやきポイントを獲得しました。現在8097つぶやきポイントを所有しています。t.intel-c.jp



最新の画像もっと見る