オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

11月7日(水)のつぶやき その1

2012年11月08日 03時11分56秒 | つぶやき放題

おはよござます。二度寝してしまってきっちり1時間遅れで起動済み。まあ、昨日がんばったからヨシとする!


これからの季節、目が覚めたら無理矢理にでも起き上がらないとあかんよね。目が覚めたのに、ああ、なんか寒そうやなあ、布団から出たくないなあ、とか思うと即二度寝オチ。今朝も5時前にはきっちり目が覚めてたのに、、、ちぇ。


あれ?フォローしてる人がひとり足りない、、、誰かやめたのかなあ、、、


さて、とっとと仕事してこなくっちゃ。


私は 11/6 7:04 以降 35 回呟きました。(前日比:-6回) #countkun @suginee


水曜日ですから!行きますよ映画!今日は黄金を抱いて飛んで、忍城を水攻めにする三成を「いやなものはいやなのじゃ!」と迎え討ちます(笑)。


ところでその忍城の映画ですが、実はあれ、先に脚本があったらしいんですってね!凄いな、おいら原作あっての映画だと思った。先に原作読んだけど映像化は無理だと思ってたもん。


まずはお前が口を閉じろ。「関係ないのに巻き込まれる人」が確実に一人は減る。


あ、ひょっとしてこういうのが「かまってちゃん」なん?←マジできいてます(笑)


些細な言葉尻を掴まえてしたり顔で賢しらに声高に語られる言葉に憤って、辛抱堪らんようになってつい口火を切ってしまう、その前にちょっと待て。あなたと同じように震える拳の遣り場に困ってる人が、いる。心を痛めながら、それでも口を噤んで見守る人が、いる。渦中に在る人を思いながら。


だからおいらは今日も、黙して祈る。元気になあれ。


♪ああ、仮初めの夢でもないよりはましさ♪なんて面白い合戦物だったんだろう。のぼうの城、面白くてワクワクしました。これ、男の人は多分漏れなくワクワクするんちゃうかなー。


@ono_katsu 今、まさに今見てきたところです。いやあれはCGじゃないだろ、て思ってましたがほんとにそうだったのか、と改めて吃驚。だから映画って好き!ていうかこういう映画を撮ってくれるスタッフや、創らせるもろもろの大人達が素敵!合戦のシーン、ワックワクしました。


@Chamorela (≧∇≦)分かります分かります全身全霊で分かります!おいらなんて、あのサイトに繋がる時に頭で鳴ってますよ!ア~マ~ゾ~ン!(笑)


@Chamorela 見てきた!見てきた!のぼうさまもさることながら、男臭い兄さん方が素敵過ぎてクラクラです(((o(*゜▽゜*)o)))合戦のシーンにワクワク!←見るとこ違う(笑)


@Chamorela または、筋金入りのライダーオタクかもよー(笑)


@kikinotb みぎゃー!(((o(*゜▽゜*)o)))なんぞ、これなんぞ?!こんなんどこで売ってんのん?


@Chamorela げらげら!(≧∇≦)影の軍団て!でもあれやってた時の千葉真一は、今の浩市兄さんより若かったよな、多分。


@kinagaki 土星さんは去ったはずやのにねえ、、、


ね、眠い、、、非常に眠い波がきておる、、、しかしまだ仕事をせにゃならぬ、、、うぬぬぅ。


鍋の日ですかーそうですかー。鍋にするにはちょっと寒さが、もうちょびっとだけ足りませんな。これで鍋したら暑くなりすぎて汗だっらだらやし。


のぼうの城、見てきましたやんー。もう、もうね、もっかい見たいー!(でも時間的に多分無理。なんでこんな、いっぺんに封切るの、各配給会社さん!?これなんかの嫌がらせなん!?ていうくらい目白押し過ぎて困る!!)


いや改めてもっかい言うけども。のぼうの城、面白かったですよ!先にご覧になったねえさま(お友達w)から野村萬斎さんののぼう(役名です念の為)っぷりが凄い、と聞いていたのでそれを前提にしましたが、それでもそこは素晴らしかったです。さすがでございます。→


→発声とか所作とかいちいち、足腰の運びがやはり他の人とは違う重心の置き方がやはり以下略、というのはおいらの思いこみもあるだろうけどでも、流石にね、狂言とかやってらっしゃるとね、いやそれよりもあの飄々としたところから豹変する目が怖い。目力ってのはこう発揮するものだよね!的な。→



最新の画像もっと見る