オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

メール、してみるもんだよ

2007年08月27日 23時58分04秒 | 過去ログ
昨日、下に紹介した本を読んでる途中で
ある人にメールした。
実に実に久しぶりで、もうまるまる1年か2年か、くらいは
余裕で経ってるんじゃないかってくらいの久しぶり加減。

本を読んでて、正直、これは失敗したかも…と思って
がんばって読むんだけど、どうにもしんどくて
いっちょ休憩だー!
と本を横に置きました。
と、そのとき、ふと、ああ、ユエさんどうしてるかな…
って浮かんだの。ほんとに突然。
まあ多分、主人公がばりばりの福岡弁だったことに
主な原因があると思われ(てか、それだけやん!)(爆)。

どうしてるかな…
が、すぐに、元気かなあ、に変わって
そうしたらもう、メールしよう、と思って。
携帯でメール打ちましたよ。
ほんで、そのイキオイが消えないうちに
えぇいっ!
送信しました。
でも、その後返信はなくて
ああ、こりゃもうどっかに彷徨ってるよなあ…
あのメール、まったく知らない人にいってたら
それはそれで、ちょっとキツいだろうなあ…
「迷惑なんですけど!」
みたいな返信がきたら、ちょっとヘコむよなあ。
てな気分で今日を過ごしてました。

そしたらば!

夕方になって、ユエさんから返信があったさー!!
うわもうびっくり。
出しておいてナンですけれども、
返信があって心底びっくり。
びっくりして、そんで、ぐわー、と嬉しくなった。
ああ、メールだ。返ってきた。
メールの返信て、こんなに嬉しいものだったんだねえ…。
なんか、ちょっと、神様はほんとに居るんだ…みたいな
気持ちになりました(軽っ)。
いやほんと、神様の粋な計らいだ。

簡単に近況報告がしてあって
「これからメールします」なんて
口説き文句までありました。
おいらすっかり有頂天。うひょー!
簡単に、とは言え、いや文言は確かに簡単ですが
内容はそうではない。
それを、きっと、今だからこそ、の淡々とした調子で
書いてくれてるんだろうな、と思われ
そうか、元気なんだ、良かった。と思いました。

おいらも、いつかそういうふうに、淡々とした調子で
書けるようになりたいです。

すべてがこうなるとは言わないけれど、
メール、出してみるもんだよな、
と思いました。

追記)
ほんとはユエさんには手紙とか葉書の方が似合うんだけど
…と勝手に思ってるんだけど…
如何せん、引っ越しだなんだって、もう随分前にもらった手紙、
どっかにいっちゃったんだようー!あああん、おいらの馬鹿!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ (ユエサズカ)
2007-08-30 19:07:49
ここはあえてのユエサズカできました(笑)

いやもうほんとうにメール嬉しかったですよ!
びっくりしましたもん!返信が遅れてごめんなさい!
いいわけをするならば朝4時に起きて仕事に行って
18時に帰ってきて22時には就寝 という生活だと
電車の中でしか!メールが!打てない?!という・・
あれは1日半かかって書いたメールなのでした 長いな!

あまりにご無沙汰していたために
どこから近況を説明すれば・・と迷った挙句の
淡々としたメール そのお返事にテンションが溢れていて
あたし ものすごくうれしくなっちゃいました!えへ!

手紙や葉書なんてもうそんなあたしすごい悪筆なのに
ってお手紙していましたっけあああうそおお覚えていない
もらうだけでいいなら(!)すぎねえさんからのおてまみほしいです(笑)
返信する
でへへw (すぎねえ)
2007-08-31 01:11:21
そうだなあ、おいらにとっちゃやっぱりユエさんだなあ。
だってユエさんだしwきゃー!
(注:この場合、前者のユエさんはユエさんであるけれども
後者のユエさんはお月様のユエさんなんであるよ!うひょーw)←まだ言ってるよ!!

そうか、そうなのか。
あのメールは文字通り一通入魂!なメールだったのね。
うわそんなメール貰っちゃってどーうしましょう!嬉しすぎる!!

手紙のやりとり、うーん、多分した、かもしれない。
でもなーなんかなー、そういう「文字」的な印象があるの。
あのほら、もう何年前?(こわいから思い出さなくて結構!)(爆)
当時高校生(うひー)のユエさんが京都においでになってさー、お昼食べたじゃん?
あの前後に多分。ほんとに多分。
ユエさんの本名を「文字」で見た記憶があるの。
あれもメール?いやー間違いなく「文字」だったよなー。
まあメールとて文字なのですが、ここはそうではなくて。

あははん、言い出しといてアレですが、おいらも筆マメな方ではないの。
昔はねえ…暇にあかせて手紙書いてたんだけどねえ…
今はメールだもの。
これじゃ思考能力が減退するってもんだ。
とは思うけれども、時間短縮、話早い!な魅力には抗えません。
でも、まったく書かないわけではないし。(どっちだよ)
…なんとかいたしましょう。(うわ言っちゃった)
返信する