オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

3月12日(木)のつぶやき

2015年03月13日 04時08分06秒 | つぶやき放題

お姉ちゃん。自分のことは自分で決めなきゃだめよ! レティー / ハウルの動く城

すぎねえさんがリツイート | 8 RT

おはよござます。しんしん冷える木曜日の朝。関西圏では3月12日の東大寺お水取りの儀式(行事?)が済むと春になると言われます。今日です。 #春よ来い

1 件 リツイートされました

また一方で、比良の八講荒れ仕舞い、とも言われます。それ(3月28日)が済むまでは荒れる日もあるってこと、そのあたりまでは油断したらあかんよ、て話。


そうこうするうちに桜の季節になりますが(4月上旬)その頃には「花冷え」なんて言葉も聞かれますな。まあこれは全国区の言葉ですけれども。


つまり春は一足飛びにやってくるのではなく、三寒四温、行きつ戻りつしてゆっくり訪れるものであるわけですな。でも、こうして春を待つ間もすでに春の中にいるようなもんだと思えば、ああ、そうか、もう春だ。 #春よ来い


あ、れ?ホームの音が違う。より電子音ぽくなってる。いや電子音ぽい、ていうか人工的なっちゅうか、関東圏のホームで聞くような音っちゅうかね。えー、、、前のがよかったなー。


前の音がポポポポン(あのCMに非ず)みたいな、今の音はもっと平べったく薄い音だ。少なくともオの段じゃないよ。←伝わらないのは分かってる


ホームに立ってても、朝日が直撃しなくなった。それだけ太陽が高くなったということだ。季節は進む。春がくる。


【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


@nininotb パスタの上のトッピングとかどうかしらん?クリーム系とかニンニクオイル系とかなら合うと思うよ。


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


洗い物が溜まってる家はねぇがぁ?
洗い物が溜まってる家はねぇがぁ? pic.twitter.com/f4Sd8AKEyw

すぎねえさんがリツイート | 161 RT

ほんとだ。中日新聞の小塚くんインタ。ジャンプ、跳べますように! pic.twitter.com/GGLCdAt2H8

すぎねえさんがリツイート | 212 RT

表紙にこんぐらいバリエーションあったら間違わないのに pic.twitter.com/kDtVBaxSvf

すぎねえさんがリツイート | 55 RT

NHKさんに気仙沼に行くチャンスを頂いて、子供たちと話をしたり遊んだりしたら、復興って深刻な顔をしてやらなくても良いんだって思いました。いつも子どもたちに大切なことを教わる。今年はもっと色んなことに、楽しく参加させて頂けたらと思います。

すぎねえさんがリツイート | 1447 RT

大の大人(キングコング)が真剣にアホなことやってます。毎日0時配信(ざっくり1時間後)のYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 #毎日キングコング



最新の画像もっと見る