オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

8月29日(金)のつぶやき その1

2014年08月30日 05時07分50秒 | つぶやき放題

【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


おはよござます。曇り空の金曜日。結局今週っていつ晴れたんだっけ?


昼休みには県庁おもてなし課が読み終わる。今月中にあと1冊、読めるかなあ。


そういえば今日、日傘持ってない。天気も曇りだけど、気温が低いから日傘持って出てないことに今まで気が付かなかった。


今日ってまだ8月だよね?!この気温で夏の終わり感が光の速度で加速する。


昨日トラフィック行った伊勢丹の商品券売り場のおねいさんが、さっきまで多分同じ車両に乗ってた。しかも同じ駅から乗ってきた。もしかして、もしかしたらだけど中学の同窓生なのかしらん?っても親しくなかったし彼女はおいらの名前すら知らないだろうし。


仮にその人をMさんとする。Mさんは中学ん時は学年で間違いなく天辺にいた人。控えめに言ってヤンキーでした(笑)。クラスは一回も同じになってないし接点は皆無だったけど、いつもちょっとふてくされたような顔してんのに笑ったら物凄く愛嬌あった。いや言ったことないけども。破顔一笑。


卒業後、高校に行ったのかどうなのかすら知らないけど、そんで多分おいらが知る由もないんだろうけど。伊勢丹のおねいさんは果たしてMさんなのか?ちなみに名字は同じでした。


ヘイトスピーチの規制を検討しているはずが、いつのまにか国会デモの規制も検討してしまおうという議論が始まっています。この問題、東京新聞は1面、社会面を使って大きく報じています。
東京新聞:自民、国会デモ規制検討 政権批判封じの疑念: tokyo-np.co.jp/article/politi…

すぎねえさんがリツイート | RT

盲導犬 「絶対に許せない!」に要注意!(神田 敏晶) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/kandatoshiaki/…

すぎねえさんがリツイート | RT

【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


@puko4koma お疲れ様ンサ。ふわとろオムライスよりもスタンダードなオムライスの方が好きです。いやふわとろも好きなんだけども!どっちがときかれたらスタンダードなのが!!(←聞かれてない)男子数人のグループってRPGのパーティーを想定してまうよね(オレだけ?)。


お三時をいただいてたらお外が暗くなってきました。 #降るなよ


さて、読書タイムに突入。ただいま事務所はお一人様でお留守番タイムですもので。 #仕事しろ


@puko4koma にしししし。次も楽しみにしてるけん!


(こっそり。そういえば来週月曜日には9月になるんですね?月曜日は1日ですね?1日といえば映画の日ですね?)←何をかいわんや


ちょっと蒸すけどまあ雨っぽいししゃあないな。風が涼しく思えるだけマシや。、、、と思ってふと気付く。まだ8月!そんでおいら今日はTシャツの上にリネンのシャツ着てる!それでこの感じだから結構涼しいんやってば。


さて。本日は新潮文庫発売なんだよな。確か朝井リョウさんの新刊があるんだよな。本屋行こうかなどうしようかな。


(とか言い出した時はかなりの確率で行かない)(笑)。


傘持ってないけど、もう電車乗ってるからいいや。


宇治上神社に並び、宇治橋は646年に僧「道登(どうと)」によって架けられた日本最古の橋と言われています。何度も改修されておりますが、今も風情のある良い橋ですよ。
#宇治

すぎねえさんがリツイート | RT

@harukazechan うっわ、制服マジックもあるんだろうけど、はるかぜちゃんのおねいさんっぷりが半端ねえ!女の子、は卒業した感じだなあ、、、綺麗になったねえ、、、はっ、騙されてる?!制服に?!



最新の画像もっと見る