オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

7月20日(土)のつぶやき

2013年07月21日 03時34分48秒 | つぶやき放題

私は 7/19 7:12 以降 17 回呟きました。(前日比:+1回) #countkun @suginee


@fukui42 はしかい、なんか分かる。なんだろ、学生の頃いろんな方言を聞いたり使ったりした中にあったのかなぁ。たまに自分でも言う。単に痒いんじゃなくて、でもイガイガ感はいがらいよりも全然ソフトで、ムズ痒いよりはシャープな感じ?の時にぴったり、と思って使ってるよ。


@itoi_shigesato アジは、小アジとか豆アジとか、小さいやつなら天ぷらにしますよ、うち(の母)。フライの要領で、衣が天ぷらなんです。


昨日に続いて、今日の暑さも「正しい夏の暑さ」って感じがする。暑いんだよ?暑いんだけど、まだ許せる。34度とかあってもまだ許せる。湿度が低い(ような気がする)のもあるし、やっぱ基本的に体温くらいの気温っておかしいよね。

1 件 リツイートされました

あとさ、朝はやっぱり涼しいなって思えないとさ!昨日今日の朝はなかなかに爽やかでよろしいです。


で、夕方になってきて、夕涼みしたくなるような空気になっている。こうでないとね。昼間はカッと暑くて、日が落ちるとしゅるん、と涼しくなって。夜中にセミが鳴くなんておかしいんだよやっぱり!(あるんだよー夜中なのにアブラゼミがドヤ顔で鳴くんだよー。今年はまだないけど。)


期日前投票だん。
世界的事故に誠実に向き合わない。
憲法を変更しやすくする。
この二つだけでもとてつもなく恥ずかしい事だと思う事を念頭に投票。

すぎねえさんがリツイート | 29 RT


最新の画像もっと見る