オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

5月15日(木)のつぶやき その1

2014年05月16日 03時44分02秒 | つぶやき放題

私は 5/14 7:08 以降 39 回呟きました。(前日比:+6回) #countkun @suginee


拡散希望 《里親詐欺犯》大阪府大阪市の猫里親詐欺にご注意 この男に、犬・猫を絶対に渡さないでください 大阪府東大阪市高井田に住む、犬猫虐待男事[西野智強] まだまだ、知らない人が沢山います。 Facebookで、活動しています。facebook.com/photo.php?fbid…

すぎねえさんがリツイート | RT

おはよござます。雨はあがってるけど、雨っ気が残ってることを体の様々なちっさい違和感で知る木曜日。頭痛いし鼻水はスタンバイしてるしくしゃみはレディゴー状態だしね。つらたん!


さっきからおいらの斜め前に向かい合って立ってるおねいさん(多分アラサー)が、微妙に微笑んでおいらのことガン見してんだけど?ガン見っつうか、生温い目で見守ってくれてるっつうか。眼鏡してらっしゃるから見えなくて視線が合ってるだけ、でもなさそう。


なんなの?おいらの顔、変?それは知ってるからいいよスルーしてよ。なんかついてる?口紅はみ出してる?どすっぴんだから?喧嘩うってんの?告白してくれんの?おいらはストレートだけど来るモノは拒まないよウエルカム(笑)!つうかなんだよ気になるよ言えよなんか(怒)!


なんかさ、口元がほんのり笑いかけでさ、顔は正体してて、おいらが目線を合わせるとすいーって逸らすのな、そんでまたちらちら戻ってくんのな、や、だから気になるってばようってばようっっ(≧△≦)ノシシなんか言えや、言わねえんだったら見んなや!ちょっとあの女シメてもらっていいスか←


@UkiHide Σ( ̄△ ̄)セバちゃんだったのか!(違う)隠れてちらちら見るならまだ可愛げあるけど(そういう話か?)ほぼ正面に立っててこれ見よがしな目の逸らし方って余計目につくっちゅうの。ぷんすか。


@fukui42 えらーいっ。そう、一緒に暮らしてると、ほんといろんなことがよく分かるようになるよね、動物ってね。あんなちっさい脳みそで、、、えらいなあ。


お腹のたるみは 心のたるみ

すぎねえさんがリツイート | RT

【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


さいごに4つ目、「ほか雑貨」です。「いいね!」とおもったらRTかfavで教えてください。 #オケロロリン第3弾 pic.twitter.com/bQkQHUQVRL

すぎねえさんがリツイート | RT

アエラはフィギュアスケーターになにを求めているのかを考える(でもかっこいいねこの時の小塚さん//// pic.twitter.com/P2ebQ1x02B

すぎねえさんがリツイート | RT

言うだけだったら、なんでも言える。その人がなにをしている人なのか、どういうことをしているのか。それでしょう、見るべきは。

すぎねえさんがリツイート | RT

目は光りの射すほうに向けていよう。そしたら、具体的にすることがあるもんな。(オレへ)

すぎねえさんがリツイート | RT

【紫式部の欲望 (集英社文庫)/酒井 順子】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/408745178X #bookmeter


【世界がぼくを笑っても (講談社文庫)/笹生 陽子】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4062778068 #bookmeter


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


寒っ、雨やんだら空気がかわった、、、ひんやり。


こんなんやったら普通に長袖の上にするんやった、、、迷って七分袖のトッパーにしたらすっすするっす。


最近気をつけていることその1:座ってる時に足組まない。これ意外にやってるし、無意識に組みたくなってくるから多分体、骨盤とか背骨とか、歪んでるんだろうな。組まない、と決めると結構つらい。つらいっちゅうか、こんなに組んでたのか!と発見する。


最近気をつけていることその2:腰のラインの反りを出す。腰を反らせようとするとお尻が出ますから、そこを引っ込ませると下腹に力が入りますね←ここ大事!(おいら的に!)と流れで胸が開き、肩甲骨がぐっと存在感を出し、姿勢がよくなる感じがありますね。ちょっと順不同だけどまあそんな感じで。


姿勢を保とうとすると案外あちこちの筋肉使ってるなってのが分かる。気を抜くとだららん、てなってるし。特に腰のくびれを意識するのは効くよ(おいら比)。これ腰ばっかり反らせようとするとすぐに腰をいわしてまうから「腰のくびれの為」胸だったりケツだったり腹だったりに気合い入れる(笑)。


なんでこんな事思うかっつうとな?いつぞやTLで見た女子の野手(野球かソフトか)の写真、膝に手をついていわゆる中腰になってるんだけど、片や背中から腰がやんわり丸い凸の弧を描き、片や背中から腰がきゅいんと凹の弧を描く。圧倒的に後者の体のラインに惚れたからなのだよふはははは!



最新の画像もっと見る