オレンジ色の紫陽花

携帯から軽快に綴るおいらの日々。
…だったのだが、ツイッターのまとめブログに変更。極稀にこっち単独の記事もある、かも。

4月11日(土)のつぶやき

2015年04月12日 04時02分16秒 | つぶやき放題

ところで“教えてカメラ男”は使ってる?見たい映画の「タイトル」「地域(駅とか都市名)」「#教えて」をカメラ男さん @eigadorobo にリプると、「その地域で1番早いスケジュールの劇場」「その後のスケジュール」を教えてくれる。 pic.twitter.com/Eo6aFAUkIr

すぎねえさんがリツイート | 217 RT

「フルートベール駅で」観了。こういうのを見ると魂が震える。アメリカも酷い国だが、自浄しようとする力がある。事実を振り返る表現がある。それすらしない国、いや自分、もっと酷い国にならんとしてるし、それを看過してないかと自問自答の夜。キツイ夜。

すぎねえさんがリツイート | 5 RT

ミューズの息子が、あと2週間で我々の元にやってくる…! pic.twitter.com/VGZR2EI4HQ

すぎねえさんがリツイート | 21 RT

外見と声と話し方が一致してるのが無良くん。
外見のわりに声が低いのが羽生くん。
外見のわりに声が高いのが小塚くん。
話してる内容に反して話し方がかわいいのが町田くん。

すぎねえさんがリツイート | 154 RT

おはよござます。ようやく晴れた朝、土曜日。昼の回でゲキシネってきます。


桜の花弁が散る様子って、なんでこんなに、何かが胸を去来するような気持ちになるんだろう。去来する程の何かが今までの自分にあったといえばそんな気もするけど、それでもだからってそれを桜と重ねるのもテンプレートっぽくてちゃんちゃらだ。などとうだうだ思い巡らせるのも思わせぶりでケッてなる。


そんなこんなを丸ごと全部鵜呑みにして、或いはばっさり切り捨てて、桜はただ地上に辿り着く。


悲しい時ぃ!

コンビニのサンドイッチを手に取り

「でもな~、なんか出来立てのもの食べたいなぁ」

と思いながらも、お会計を済ませ、曲がり角を曲がったら、忽然と美味しそうなパン屋さんが姿を現した時ぃ!!

( ゜д゜) <oh noooo

すぎねえさんがリツイート | 475 RT

【自動de呟】今日の、もう見た?→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。 #毎日キングコング


ゲキシネってきたー。阿修羅城の瞳。んーまーあー、面白かったっすよ!これ1800円てお得っすよ!なんでも金勘定の話にすんの趣味じゃないけども。これ年下ダーリンに見せたいなあー。多忙だけどもな、彼がな。


どう面白いか、は言えませんがとりあえず役者が凄いです。さすが劇団☆新感線です。お祭りです。これさー、髑髏城の七人みたいに何度かリバイバルやんないかなあ。、、、ってやってんのかな。やってたら済みません好きだけど詳しくないの全然。そのくらい面白かった。


あ、それと見てきたのはTジョイ京都だったんだけど、チケット交換機(キネゾー)がフリーザ様でな(笑)!口調はすんごく丁寧なんだけど、何しろフリーザ様(中尾隆聖さんボイス)なもんで、いつキレるかひやひやしながら操作してました(笑)。いや最後まで至極紳士なフリーザ様でしたが!

11 件 リツイートされました

ツイッターを通じて語り合った差別用語の言葉狩りについて。そういえば、某時代小説で、「下郎」を「野郎」にされてしまったことがあった。下郎はむろんその時代において差別用語だったが、悪役台詞にそういう言い回しを使わないとリアリティがなくなるし、下郎と野郎では意味が違うんだけどなあ…

すぎねえさんがリツイート | 2 RT

@riekossy 「黙れ下郎!」は迫力全開フルスロットルだけど、「黙れ野郎!」だと膝から落ちます、、、言わねえよ、そんなの。


映画館で映画見ると、予告編にやられて(笑)見たい映画が切れない。何この仕打ち(泣笑。


お仕事中の方もそうでない方も、5分だけお時間拝借。キングコングが全力でアホ(注:関西では褒め言葉ですので念の為)なYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時配信。 #毎日キングコング


@riekossy 下郎って時代劇だからこそのとっておきの呪文みたいな言葉なのに。単純に音の並びを言葉として狩る人(考え)は、その向こうの物語(または真実)なんて見てないんでしょうね。浅いなあ、、、おいらのような若輩者が言うのも憚られますが、ほんと浅いなあ、、、


【自動de呟】大の大人が真剣にアホなことやってるのをゲラゲラ笑って見るYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 毎日0時新作配信。#毎日キングコング


仕事はある程度、自分の好き嫌いを超えてスイッチを入れていかないといけないものだと思います。

すぎねえさんがリツイート | 2 RT

AOI観てました
母「ランビエールって35くらい?」
石「30歳なりたてですが!?」
母「えっ若い! 引退そんなに早かったんだ!?」
石「ちなみにプルシェンコさんが32だから。大野さんと櫻井さんより年下だから」
母「嵐を基準に置くのはやめて! なんか時間軸が歪む!!」

すぎねえさんがリツイート | 242 RT

物を渡した人達には皆握手してましたが、柔らかい感じで会釈しながら丁寧に握手してました~。常にふんわりした雰囲気でした~♪( ´▽`) pic.twitter.com/u13SPsZNVG

すぎねえさんがリツイート | 111 RT

大の大人(キングコング)が真剣にアホなことやってます。毎日0時配信(ざっくり1時間後)のYouTubeはこちら→ bit.ly/kinkon365 #毎日キングコング


いいことあるぞ~ミスタ~ド~ナッツ?ってCMのキャッチフレーズ思い出した。のんきで明るくて楽しそうですてきじゃないか。

すぎねえさんがリツイート | 2 RT

RPGだったら絶対なんかありそうな壁。 pic.twitter.com/gGAy9IIMG6

すぎねえさんがリツイート | 8564 RT

完ペキ!イエ~イ!!ww pic.twitter.com/ypybeaaeHJ

すぎねえさんがリツイート | 110 RT


最新の画像もっと見る