ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

匠庵 宮城県刈田郡

2017-05-20 21:38:31 | 蕎麦


十割蕎麦が食べられるお店があるとの事で、お邪魔しました

落ち着いた店内

シンプルなメニュー

もりそばをお願いしました

温かいそば茶、美味しい

座敷の床の間が素敵
最近和室の部屋のインテリアにとても興味があり…
見惚れているうちに、お蕎麦がきました



ピカピカで色白なお蕎麦十割蕎麦でここまでつるピカに仕上がっているとは

プチプチ食感でふわりと蕎麦の甘さと香りが…



うまい

かえしも出汁が効いた甘口で私好み

蕎麦湯も濃くて、沁み入りました


匠庵ご近所の新楽さんの鴨そばも再び頂きましたが、
全くタイプが違うお蕎麦なので、本当に面白い観光客さんで賑わう名物の蕎麦との食べ比べ…おすすめです



匠庵
022-434-1130
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉寿町13

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。