ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

18キッド 仙台市

2016-05-02 14:37:01 | 和食・日本料理



素敵なお店、見つけた
隠れ家にしたいお店



お通しは、豆腐に削りたての暑削り節がかかった豆腐
節が旨い

この節と昆布を使った焼酎割りがあったんですが…これまた、面白いアイデア賞
替え玉、で継ぎ足し継ぎ足し飲めるんですが
いくらでも飲めそうで怖い

ポテトサラダ
ちょっと玉ねぎが辛くて大人の味

日替わりの沖縄産活エビの炭火焼

皮が海老せんみたいにパリパリ
頭から尻尾まで丸々美味しく食べられちゃいます



鶏の半身揚げ

肉厚でボリュームある~


ガッツリ肉でございます


ホルモン鍋
たっぷりのキャベツに掃除されたぷりぷりホルモンが出汁の効いたスープで美味しく煮上がっております


〆のラーメンも美味しい

最後にお味噌汁が出てくるのもなんだか嬉しいサービス


こじんまりしているけど、集まりたくなる
そんなお店でした





Christmas辺りには、CMたくさん見かけるせいなのか無性にチキンが食べたくなりませんか

18キッドさんの半身揚げは皮目パリッと、身はふっくらジューシーで美味い

お通しは、煮込み
柚子胡椒がいいアクセント

ホタテの貝焼き
バケットに乗せて食べたくなりました



そしてそして、
せりと鴨つみれ鍋

根っこも葉もたっぷり

せりの旨味が鴨つみれと餅巾着、〆のラーメンに沁みて実にうまーい

隠れ家は、今日も美味かった

春の味、筍とこごみの天ぷら


18キッド
022-291-0145
宮城県宮城野市榴岡1-6-22

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。