ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

宴事とうや 宮城県仙台市

2018-02-25 09:38:08 | 和食・日本料理
とうやさん系列店、
ビルの二階…看板らしい看板が無く一旦通り過ぎ

「スナックみたいなのしか無い⁈」

あれれ


よく見て、もう一度フロアをゆっくり歩くと…



発見




店内は落ち着いた雰囲気
他系列店の中では「アダルティー大人の宴の場」という印象でした


お品書き



2月の日替り

お通しは茶碗蒸し
磯餡掛けで風味も良く、優しい味

これは期待していい

かつおワラ炙り刺身注文が入ってから炙るスタイル
※カウンター左側に座れると、目の前でファイアーショーが観戦できます

藁の香りと、炙りたてで外側が半生ほんわか温かいのが
また美味いこと


馬刺し二点(赤身とふたえご)


お店によっては当たり外れがあるからドキドキしていましたが、

新鮮、旨し

特に美味しかったのが、「ふたえご」

フタエゴとは
あばら部分の3層肉の部位で、馬肉特有の希少部位

だそう。
歯ごたえと甘みがたまりませんでした


馬刺し用の甘い醤油がまた旨さを増して…
久々に美味しい馬刺しを食べられました〜
こんなに美味しい馬刺しなら、三点盛りの「ホルモン」が気になる気になる

伊達鶏の焼き鳥も美味しかった
日本酒面白い銘柄もあり、いい感じ
「日本酒に合いますよ」とサービスしてくれた
クリームチーズの味噌漬けがまたコクまろで面白い味

今度また、ゆっくりお邪魔しに行きたい…
いいお店見つけました





宴事とうや
022-712-1438
宮城県仙台市青葉区国分町2-10-11 第3吉岡屋ビル 2階

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。