ぷらりスナフキン~旨いもの探求徒然~

人生の楽しみの1つは美味しい食にて心と身体が満たされる事☆日々の飲食体験を綴ります☆どこへ行くかは…ケ・セラ・セラ~

ラーメンの店 大吉 宮城県仙台市

2018-09-09 13:09:04 | ラーメン


「ニラニンニク」なる薬味があるというラーメン屋さん。
気になったのでぷら〜りお邪魔しました



おや、日替わりメニュー
木曜日は「こってり味噌」

味噌狙っていたのでラッキー
ポチッとな



@ニラニンニク

ラーメン、餃子によく合います。
ごはんにのかけても美味い!!



ニラにんにく
ニラとネギ、唐辛子におろしニンニクが合わせてある至ってシンプルながら…
これは食欲をそそる味

こってり味噌ラーメン

具材は、ひき肉・玉ねぎ・キクラゲ・ネギ・メンマ・もやしにおろし生姜が少々

スープは余計な甘さが無い、しかしながら味噌の風味がしっかりとしていて
ラードの油膜で最後まで熱々

格好をつけていないというか、ドンと構えた逞しい味だ
働く人が食べるパワー飯といいましょうか

ここにニラニンニクを足すと…
更に味がパワーアップ

麺が少し変わっていて…
つるつるはしていなく、少しゴワっとする中太ちぢれ麺

わしわしまでとはいかないのですが
かん水が極力少ないのか…他に見ない面白い麺でした

平日ランチ、サービスのご飯
良いお米使っているのか、もちもちで美味しい


お鍋をふるっているのは、声からして女性の方でしたが
とても逞しいラーメンでした

ニラニンニク、早速家でも作ってみようかな

今日は坦々麺をいただきます


具材は、ねぎ・キクラゲ・粗挽き肉・粗く刻んだザーサイ

「形悪いのですが…」と味玉をサービスしてくれました

スープは白ごまクリーミーで旨味たっぷり何気にザーサイがいい仕事している
適度な辛味で食がすすむ

麺は細麺ストレート

つるつるっ

形悪がれど、辛めなスープと卵の相性の良さよー


愛情をたっぷり感じる、ほっこりラーメン




ラーメンの店 大吉
022-284-2406
宮城県仙台市若林区大和町5-5-25

2018.6.7編集

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。