love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

つれづれブログ、始めました。

2007-01-17 | ヨモヤマバナシ

こんにちわ。hirokamo こと 鴨川 泰江[かもがわ ひろえ]と申します。
本業はカラー&イメージコーディネーター・・といってもピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんが、よーするに


あなたの素敵なところはココよ、ココ♪


・・と、ご自身でも気づいていらっしゃらない魅力を引き出し、よりチャーミングになっていただくお手伝いをするお仕事です(^_-)☆

[ドレープ]と呼ばれる120色の布を使って、お似合いになる色のグループ[パーソナルカラーシーズン]を診断し、さらに体型や顔立ち、内面的な要素を加えた[パーソナルイメージスタイル]を分析していきます。
ファッション、メイク、ヘアカラー&スタイルにいたるまで、あなたが“見せたいイメージ”やTPOにあわせて、がっつりアドバイスさせていただきます!!・・ので、ついついチカラが入ってしまい、お約束の時間をオーバーしてしまうこともしばしば。。ごめんなさい~~(>_<。)


・・とまあ、それはそれでさておき。


タイトルにある“隠れヒーラー”って何やねん。とお思いの方もいらっしゃるでしょう。。
つーかだいたい、自分でそれってどうなの?と思いながら書いてしまった。のですが。

目に見えないものの大切さ・・は日々かみしめて生きていますが、正直、いわゆるスピリチュアル系の世界にはそれほど詳しくありません~~(^-^;; ので2012年に人類がどうなるとか専門的な話題はふらないで。お願い。

とりあえず、今この瞬間に楽しく幸せを感じていたいのー。今のじぶんを好きでいたいんです。
別に毎日イイことがあるわけじゃないし、菩薩のように達観してココロ静かに生きているわけではないですよ。フツーの人ですもん。ごめん。
ヤなことがあっても、がっくりヘコむことがあっても、それもじぶん。いいじゃん。そんな日もあるさー。

でもふと鏡の前でじぶんがキレイに見えるリップをさした時、じぶんがカッコよく見えるジャケットに袖を通した時、


あれ、結構いけてるやん♪


と思えたら、ちょっと、いやかなり楽しくなると思いませんか?
ほんの一瞬だけど、よしっ。て元気になれるかもしれない。また前を向けるかもしれない。
そんなことが積み重なって、どんな自分でも“ええやんコレで♪”と思えたらいいなあ。。

・・それがこの仕事を通して、本当に伝えたいことなんです。
だから“隠れ”ヒーラー。カラフルな色の布を当ててみせたり、女性ならメイクをサービスしたり、その方に必要な言葉を掛けさせていただいたり・・そうした一連の流れの中で、ココロの中の“じぶんのことが好き?”スイッチを入れてもらえたらいいなあ。と思っているのです=^-^=


そんなわけで、またぼちぼち書いていこうと思います。
ここまで読んでくださって、ありがとう・・☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃーにゃー (モーにゃん)
2007-01-17 18:04:24
コメント一番乗りだ~~
取りあえず、見に来たって証拠!
返信する
おめでとうございます (びわこまにあ)
2007-01-17 18:21:37
マルチ・タレント
hirokamoさんのブログが、
末永く継続され、
多くの読者が増えますように
一ファンとして祈念します。
どん!といってみよ~♪
返信する
☆、。・:*:・゜`☆ (cocoro)
2007-01-17 21:59:31
ブログ開設おめでとうございまーす☆、。・:*:・゜`☆
☆、。・:*:・゜`☆
早速お気に入りに登録させていただきました♪
来月18日、一緒に旧正月をお祝いできるのを
とても楽しみにしております!
もしご都合ついたら御参りも是非ご一緒に☆
返信する
みなさまありがとう*:・゜`☆ (hirokamo)
2007-01-18 08:34:43
>モーにゃんさん
 一番乗りありがとうゴザイマス☆
 ゆくゆくは“隠れ”じゃなくてカラーセラピストとしても
 お役に立てれば・・とヒソカに画策中です

>びわこまにあさん
 ありがとうございます。そーですね、継続は力なり!!
 こまめな更新、がんばりまーす

>cocoroさん
 お気に入りからdeleteされないように頑張りますわ~~
 来月の旧正月でお会い出来るのを楽しみにしております
 ・・お参りってドコへ??
返信する
すごくお久しぶりです (ashida)
2012-06-07 01:07:59
最近パーソナルカラーはまったくやってなくて(+o+)なんだか鴨川先生を思い出したらやる気がちょっとでてきました(≧∇≦*)
返信する
お元気でしたかー? (hirokamo)
2012-06-07 08:26:09
わあ、ashidaさんお久しぶりです!
どうしてるのかなーと思ってましたよ

えらい古い記事にコメントありがとうございます(笑)結構マメに更新してるので、またちょくちょくのぞきにきてくださいねー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。