love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

イントロダクトリーまであと3日☆

2007-01-18 | セミナー&イベントレポ
昨年12月に開催し、おかげさまで大好評をいただいた

“自分を好きになる♪カラー・イントロダクトリーワーク”
来る1月21日(日)14:00~17:00に京都市内で開催しま~す

詳しくはこちらをご覧くださいね♪
4~6名程度の少人数で“初心者のかた大歓迎”のワークですので、お気軽にご参加くださーい☆

あ、特にその後なんか勧誘とか販売したりとかはありませんので念のため(^-^;;
あくまでもカラーコーディネートの楽しさを、気楽に味わっていただくための“入門”ワークってだけですから・・


そもそもなぜ、こんなワークを始めたか?と申しますと・・


最近、あちこちで“パーソナルカラー”とか“カラー診断”といったものを目にする機会が増え、実際に「診断を受けたことがありますヨー♪」というかたにお会いすることも随分多くなりました。
これはカラーアナリストにとっては嬉しいこと・・だってそれだけ“自分のキレイの秘訣”を知ったかたが増えたってことですからね☆

ところが・・せっかく診断を受けたことがあるのに「あんまり参考にしてません」とか「どんな色が似合うっていわれたか忘れちゃった」なーんてかたも少なくないのです。。
な、なんで~~

理由はいくつかありました。好きな色じゃなかった、とか簡単な診断だったのでよく分からなかった、とか。。
でもわたしが気になったのが「似合う色が覚えられない」「色見本にない色はどうやって判断するの?」「色の組合せ方に自信がない」「希望するイメージに合う色が分からない」・・といったご意見。
うーん。そういったことも含めて“カラー・コンサルティングアドバイス”のはずなんだけど・・情報が足りなかったのかしら?あるいは聞いたけど忘れちゃったのかしら??

ウチでは長ければたっぷり3時間!かけてじっくりお話&診断後もほぼ永久的に(わたしが廃業しない限りw)無料でメールorFAXでのご質問に答えさせていただくんですけど、もしかしたらそれでも「分かんないかも(>_<。)」ってお客様がいらっしゃるかもしれない。。。そ、それはイカン!!
いや、この際ヨソで診断を受けたかたもまとめてお悩みを解決させていただきたいわっっ

・・というわけで、企画したのが“イントロダクトリー[入門]ワーク”なんです。
もちろんまだ正式な診断を受けていないかたも、そこまでは求めていないかたも(^-^; 実際にたくさんの――じぶんの“シーズン”以外の色も含めて――色に触れていただいて、色の基本的なルールをいくつか覚えていただいて、もっともっと気軽にカラー・マジックを楽しんでいただきたいな♪というのが、このワークの主旨でございます

じぶんでいうのもナンですが・・このワーク、かなりおトクすぎます・・
基本的な色の知識、ということはメイクやファッションのみならず、インテリアやテーブルコーディネート、フラワーアレンジメントやラッピングなどなど、なーんにでも応用出来るわけですからね☆
実際、昨年受けてくださったかたから「道をあるいていても、看板やポスターに隠された“色のメッセージ”が分かるようになり、とても面白くなりました♪」といったナイスなコメントもいただきました。そーそーそー!そうなんです。いろんなものを見る目線がガラリ☆と変わるのが、楽しいんですよね~~

おっと、また盛り上がり過ぎてしまいました。。まだまだ語りたいところですが、今日はこのへんで失礼します(^-^;;
またも長文におつきあいくださり、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。