love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

毒リンゴをあなたに食べさせたのは、誰?

2019-01-10 | ココロのつぶやき
それは……


おまえだーー!!!


っていう古典的な出オチから、こんにちは。

いやーーもう、この絵を「いらすとや」さんで見つけた瞬間、声出して笑っちゃった。どんだけ分かりやすい「毒リンゴ」かよ、と。これ差し出されて「わあ、おいしそう ありがとう」って喜んでカブりついたんだとしたら、それはもう白雪姫の自己責任が問われてもいたしかたない。笑

もしかしたら、読者が知らないのっぴきならない事情とか特殊な性癖があって、あえて口にしたのかも知れないけど……ま、ふつうは「明らかに毒入り」って分かってるものを食べる人はいないと思います。んですが、


わたしから見ると明らかに「毒じゃん」っていうモノを、自ら「口にする」人はいます。しかも、少なからず。


瞬殺されるような猛毒ではないけれど、じわじわと効いてくるヤツを、何度も何度も長年口にしてる人。

「自信がない」
「わたしにはムリ」
「あきらめてます」
「サイテー」
「サイアクー」
「どうでもいい」
「どうせわたしなんか」etc.

自分の親とか先生とか上司から浴びせ続けられて、無意識に自分でも反芻しちゃってる……というケースも多いです。胸がいたい。

だからわたしは「HAPPYメール」を思いっっきりHAPPYな言葉と色で送りたかったし、わざわざミソつけるのもやめようと思ったんです。


言葉にも色にも、びっくりするほどの「パワー」があります。それは自分を変えるし、相手を変えるし、世界を変えます。


「毒」と同じで、即効性があるとは限らないけれど、でも確実に効果があるのよ。それは保証する。某通販コスメの社長さんじゃないけど「わたしが証拠です」って言い切れるもん

だからね、わざわざ「毒になる」ものを自ら口にしたり、身に浴びせるのは止めましょうよ。代わりにあなたを「元気にする、勇気づける、楽しくさせる」ものを取り入れませんか?

もし「やり方」が分からなければ、わたしが「サンプル」をじゃんじゃん差し上げます!

まずはあなたのお話を、じっくり聞かせてください。最初は「毒出し」から始めても、ぜんぜんオッケーだと思います。無理やりポジティブ☆とか、副作用出ますよ?笑

まだ2019年は、始まったばかり。スタート月の間に、デトックスしておきませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。