love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

暑おすなぁ。

2010-07-22 | 色に関するヒトリゴト
連日の猛暑に、ちょいとヘロっております

そんな中、洗濯物を干していて思わず笑ってしまいました。
わたしもダンナも、ま~~ものの見事に

寒色系ばっかり

のラインナップ。特にダンナは無意識に選んでいると思われますが、アウターはもちろんのこと、アンダーウェアから靴下に至るまで「白か水色かライトグレーまたはネイビー」という徹底ぶり(笑)
本来はどちらかと言えばオレンジやバナナイエローのような「あたたかみのある色」が似合い、また好む人なのですが、さすがにこの気候では手に取るのもはばかられたのでしょう。

あまりにも爽やかな我が家の物干し竿を見て、清々しい気分になりました
暖色と寒色では、体感温度が3℃違うと言われていますからねえ。特にわたしは講師として人前に出る機会が多いので、少しでも「涼しげ」な気分を皆さんに味わっていただけるよう、ヘアスタイルも含めて工夫しています。もともと顔立ちは涼しげなので(爆)ここは自分の個性を最大限活かさないと!!です

・・・

ところで、やはり夏になるとブルー系を身につける人が増えるのですが(メイク・洋服・浴衣・ネイル・アクセサリー・小物etc.)自分に「似合わないブルー」を身につけると、結構なダメージをくらいますのでご用心召され。。特にオータム:秋タイプと診断されるパーソナルカラーをお持ちのかたは、要注意です☆ ケバく見えたり、古くさいメイクに見えたり、顔色もくすんで冴えない、、と良いとこナシになってしまうので

まだまだ猛暑が続く中、少しでも涼しげに見せる・感じるためにも、ブルーやモノトーンなどの「寒色系」は上手にオシャレに取り入れたいもの。「どうも今イチ、パッとしないなあ」とお悩みのかたは、ぜひ「自分スタイル発見セラピー」で、あなたにぴったりの「夏色」を見つけてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。