love your color*大津・湖西でパーソナルカラー&スタイル+オーラソーマ+数秘+禅タロット=あなたの色発見!

あなたの色=パーソナル・クオリティを知り「本当の自分」を生きてみませんか?「カバラジュエリー」取り扱ってます。

コワイ?優しい??

2011-09-24 | ヨモヤマバナシ
昨日は大阪・梅田で(社)日本パーソナルカラリスト協会[JAPCA]会員組織である「色彩会」近畿支部にて講演させていただきました。こちらの支部役員さんに、かつてご縁のあった生徒さんたちが何人かいらっしゃって、それでお声が掛かった次第です。

当日は遠く山口県や広島県からもお越しいただき、皆さん熱心に耳を傾けてくださってとても嬉しかったです。終わってからもあれやこれやと話が弾み、なぜか最後には「呼吸を使った瞑想法」にまで話題が飛んでいましたが(笑)

講演が終わった後、今回窓口になってくださっていたYさんが一言「先生、今日すっごく優しくてびっくりしました」ですって 何じゃそりゃ、と思って尋ねたら「先日カラースクールの同期生で集まったんですけど、あの時の先生の授業はすごく勉強になったけどこわかったよねえ~~って皆で言ってたんです」……

いやいやいや、別にそんなスパルタでもなかったし、厳しく叱咤するようなこともなかったと思うんだけど、、と言い訳がましくつぶやいたら「そうなんですけど、何というかピンポイントで一番大事なところを指摘されるので、アイタタタって感じだった」そうです(笑)そんな風に思ってたんだあ!とおかしいやら、申し訳ないやら。

ちなみに今回の講演、元々はまた別の役員であるKさんが《カラーセミナー*プランニング講座》という中級者向け講座を受講してくださっていて、それがとても良かった!と他のかたにわたしを推薦してくださってたそうなんですね。で、実はその講座を受けた人数名から「……実は受講中、ひそかに泣いてしまいました」という話を聞いていたんです。で、やっぱりこちらも別に泣かせるようなキツイ物言いはしていないんですが、どうも皆さんの志の高さゆえ、こちらの要求水準も理解した上で「そこまで至らない自分」へのふがいなさに涙した、、ということのようです。すばらしい心意気!

確かにこの講座は、皆さんに本当に「プロとして通用して欲しい、モノになってほしい」と真剣に思っていましたから、まだ経験の浅い人には難しいかな?と思うようなことにも妥協ナシでトライしていただいていました。そのかいもあってか、卒業生の皆さんのほとんどは、その後リッパにプロとして活躍されています。Kさんも「とってもハードだったけど、ものすごく勉強になった」としみじみ述懐してくださっているので、わたしもやってよかったと思っています。が……そんなに何度もこわかったって言わなくてもいいじゃん(笑)おかげで「興味はすっごくあるんですけど、ちょっとまだ勇気が出なくて……」って何人かのかたに尻込みされてしまいました(爆)あはは。

で、そんなこんなの「前情報」があっての今回の講演だったので、先の「先生、今日は優しかった」というコメントにつながったようです。あのねえ、いつも優しいっつーの

近々、セミナープランニング講座の前哨戦(?)として《カラーアナリスト*ブラッシュアップ講座》[←リンク先は過去記事です!日程は現在未定ですのでお間違えなく]を開講予定です。今回は主婦のかたにも参加していただきやすいよう平日お昼間で考えていますので、タイミングの合うかたは是非おいでくださいね。少人数[定員4名]でみっちり楽しく優しくレクチャーいたします(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (やまとも)
2011-09-30 18:38:55
とても遅いコメントでごめんなさい。
やっとパソコンがつながる環境になりました。

久しぶりに会う先生、以前にも増してステキになっていらっしゃって嬉しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます♪ (hirokamo)
2011-10-01 08:26:36
やまともさん
コメントありがとうございます。
先日は大変お世話になりました。

ブログ、パーソナルカラー系の記事も
かなり充実してますので
よかったら読んでみてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。