暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

名誉の負傷?

2009-05-25 21:54:38 | Weblog

 土曜日、武蔵野方面のハンティングで敵の毒牙にかかり、、、、、毒牙ではありません。毒蛾の幼虫です。。。。右手肘から下に丘疹が、、、、、、。Yuzo Yamamoto Memorial Hall を捜索中座標付近のベンチ裏の植栽をかき分けた時らしい。。。。。。。。。。。

          

 何時もはグローブをするのですがマイクロ、ナノ、ナノの連続でグローブをしてませんでした。。してたところで腕はむき出しだったので同じ事、、、、、、

 敵はこいつらです。一匹で100万とも言われる毒針を放出。。。直接触るのは勿論ですが、、近くに居るだけでも風にのった100μm以下の超微小毒針にやられます。

      

      お行儀良く並んでいます。。。。。。。気持ち悪!!!! 

      

 近くの桜の木に居たのは確認して近づかなかったのですが植栽は油断しました。葉っぱの裏に付いていたのでしょう。椿や山茶花に付くのが知られていますがそれらは無かったので全く無防備でした。キャッシュが見つからず冷静さを欠いていたかも知れません。

 途中異変に気が付き公園で水で流しましたが後の祭り。。。。。帰宅後は抗ヒスタミン剤しかなくとりあえず。。。。。治療はvery strong、strongestランクのステロイド外用薬が第一選択。今日はステロイド軟膏の塗布で大分良くなりました。。私の住む区では桜の花が終わった頃殺虫剤を撒いていますが三鷹市ではしていないのでしょうか?

 冬の寒い間のハンティングでは蜘蛛や虫はおろか小動物さえ気にしなかったのですがこれからは気をつけないといけません。

 うー!痒くなってきた。。。。。。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も... (Abruptio)
2009-05-25 23:30:11
いゃ~,私もやられました
私はグローブをしていたので,むき出しだった右手首からひじまでと,その手で触ったと思われる首の一部に同様の丘疹が...。
当日はそうでもなかったのですが,発疹が顕性化したのかどんどん増えて,昨日,今日と症状は悪化しています。
痒いのなんのって...,たまりません。

strikeeaglさんも私もDNFの上,毛虫野郎の毒牙にかかってしまい...,まさに踏んだり蹴ったりですね。
返信する
Abruptioさんも、、、! (strikeeagl)
2009-05-25 23:40:01
Abruptioさんもやられましたか!!??
他のジオキャッシャーが無傷だとするとキャッシュはあそこではなくてあっちですね??
返信する
お気の毒です (takateru)
2009-05-25 23:53:04
strikeeaglさんだけでなくAbruptioさんまでも。
私もベンチ裏の植え込みは素手で掻き分けたのですが、無傷でありました。きっと、お二人のおかげで敵が逃げ出していたのでしょうね。
どうぞお大事に。

ちなみにキャッシュは植栽に触れる必要はありませんでした。
返信する
やっぱり (k-waka)
2009-05-26 23:24:35
実は、私もやられました。DNFの時にです。さらにその前の週、三鷹跨線橋でもDNFの時に、、、そちらはやっと治ったのですが、有三さんの方が今これ見て痒くなりました(^^;
どちらもそんなに手をつっこまくていいところなんですが、そうはいっても見つからなければ、掻き分けますよね。
あー、かいかい(^^;
返信する
コメント有難うございます (strikeeagl)
2009-05-27 11:10:32
takateruさんk-wakaさん コメント有難うございます。k-wakaさんもやられましたか!でも見つけられて良かったですね。私は踏んだり蹴ったり、、、。痒みは収まってきましたが跡が消えるのには時間がかかりそうです。 
返信する
お大事に! (Yoneyama)
2009-06-04 23:46:48
うわ~、すごいですね。次の土曜日に行こうと思ってるんですが、これはかなり注意しないといけませんね!名だたるトップキャッシャーの皆さんがやられてるなんて。もうよくなりましたか?
返信する

コメントを投稿