ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

KOBE HARBORLAND

2017年09月17日 | 兵庫県

9月15日「KOBE HARBORLAND(神戸ハーバーランド)」に行ってきました。兵庫県
神戸市中央区東川崎町 JR神戸線「神戸駅」より歩いて10分ほどです。駅前地下街
入口前です。

  

歩道橋から行きましょうかね。 こちらね。

  

歩道橋を歩いて行きます。  

 

「umie(ウミエ)」に入りました。ウミエはハーバーランド内商業施設の全体名称です。

   

「神戸ハーバーランド」、旧国鉄湊川貨物駅や川崎製鉄などの工場跡地約23㌶を昭和
60年に着手し平成4年に街開きした再開発地区です。


   

きれいなショッピングセンターです。ポートタワー見えます。(^^)/

   

1階に降りてきました。 外に出ます。

   

ガス燈通りを歩いていきます。けやき並木にLEDの灯りきれいです。観覧車見えます。 

   

  

はねっこ橋。

  

 

「umie MOSAIC(モザイク)」見えます。

  

あそこ上がるのね。

  

  

ふり返ると。いい感じです。(^^♪

  

アンパンマンのテーマパークです。

  

MOSAICに入りました。海、見えます。対岸は神戸オリエンタルホテルです。
かっこいい !(^^)!

  

「神戸ポートタワー」神戸港中突堤に建つ高さ108m鼓の形をした双曲面、世界初の
パイプ構造のおしゃれな展望用タワーです。昭和38年建設、平成22年に大改築工事が
行われました。

  

岸壁に下りましょうかね。どこから下りるのかな。 (^^♪

  

ビールでいっぷくと。!(^^)!

  

オープン・エアの店舗街です。

  

きれいなお店並んでいます。

  

魔法の壺プリン、お土産に買って帰りました。濃厚とろとろプリン、美味しかったです。

  

デッキに出てきました。あそこに階段あるね。

  

岸壁に下りてきました。タワーの右はホテルオークラ神戸、その前が神戸海洋博物館です。

  

  

タワーに上がりましょうかね。 海の風、海の匂いです。港はいいです。(^^)/
by THE SEA・from THE SEA・on THE SEA・across THE SEA・as THE SEA
beyond THE SEA ・into THE SEA・becaues THE SEA
知っている前置詞や接続詞並べてみました。特に意味はありましぇんです。 (^^♪

  

  

観光船の船着き場です。

  

  

さて上がりますか。(^^)/

  

なるほど、なるほど。五層構造の展望室です。

  

そんなに広くないですが、景色は抜群です。 (^^♪

  

ここもホテルですかね。

  

  

オリエンタルホテル横からです。

  

今度はお昼に来てみましょうかね。 (^.^)/~~~

  

  

  


 

   

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテイアオイの里 | トップ | 花博記念公園鶴見緑地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兵庫県」カテゴリの最新記事