Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



昨日のれいわのたがや議員と同じ話を山本太郎がしていたんですね。
困りました。。

世界の迷惑イスラエル。
アホのイスラエル
アルジャジーラ活動停止へ イスラエルが閣議決定
イスラエル政府は5日、中東の衛星テレビ局アルジャジーラの国内での活動停止を全会一致で閣議決定しました。

閣議決定ですと。アベ内閣かよ。
まあ、これは誰もが予期していたことですが、しかし、粗末な国ですね。

これで、報道の自由度ではイスラエルは101位なんですよね。ジャーナリストを殺しまくっているのに。
国境なき記者団の基準は、まずジャーナリストを殺すと高いスコア(低順位)になるんですね。次が逮捕。
中国は良く逮捕されますが、そうそう殺したりはしませんね。でも、172位。
イスラエルは去年の時点で、過去のどの戦争でも今回のイスラエルほどジャーナリストを殺した例はない、つまり史上最悪なのに、101位なんですよ。
まあ、反ネタニヤフのハアレツというメディアはまだ生きてはいますが。

西側のメディアもかなり駄目になってきていますね。一応、国境のない記者団といっても
というか世界がダメになってきているんでしょうね。
アメリカの学生だけが頼りです。いや、だけということはないですけどね。イギリスのデモの規模はものすごいですし。
日本でも、東大と京大でテントを張って頑張っている学生はわずかながらいます。

なにかと話題のドラマ「虎に翼」に関するアホ記事を二つ。
家畜の歌が聞こえて来るよ
主人公は現代からタイムスリップ?「虎に翼」に違和感 政治的な意図やメッセージ、社会に訴えるためのドラマ使用いかがなものか
この家畜根性丸出しのコラム(?)を書いているのは
■鎮目博道(しずめ・ひろみち) テレビプロデューサー。1992年、テレビ朝日入社。「スーパーJチャンネル」「報道ステーション」などのプロデューサーを経て、ABEMAの立ち上げに参画。「AbemaPrime」「Wの悲喜劇」などを企画・プロデュース。2019年8月に独立。新著『腐ったテレビに誰がした? 「中の人」による検証と考察』(光文社)が発売中。
こんなのが報ステのプロデューサーをやってたんだって。そして「AbemaPrime」。
日本の報道が死んだということは良く分かりますね。

実にくだらない記事。
能力が低いコラムニスト
昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」
飲んでました。
こっちは
堀井 憲一郎(コラムニスト)
どんなコラムニストですかね。
日本では、ビールというのは19世紀の終わりには”はいから”の象徴だったんですね。当時のビールのポスターも女性です。和服を着てますけどね。
はいからさんが通っていたんですよ。そこから大正デモクラシーを経ての戦前ですからね。生きずらくなって行く時期ではありますが、上記の記事はマヌケだと思います。
それにしても、違和感で終わらせているコラムってすごいですね。調べないんですね。かなりポンコツです。

こちらも家畜臭がすごいです。
よく飼いならされています
元乃木坂46・山崎怜奈、「デモの有効性って…」米大学でのイスラエル抗議活動に疑問 「コスパ志向の行き着く先」との声も
元乃木坂46の山崎怜奈というヒトらしいですが、慶應なんですね。もしかしてと思ったら、やっぱりSFC(湘南藤沢キャンパス)
こんなやつしかいないんですかね。まあ、秋元康のグループの一つですから、違和感はないですけど。

子供の日ですからね。
日本の童謡 - 背くらべ

Debussy - Children's Corner

Schumann - Kinderszenen

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ドグマと言う... イスラエルが... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Oh such)
2024-05-06 01:11:29
違和感って言葉も、「波紋を広げる」みたいな一つ覚えワードに成り下がってるな。あるいは「素朴な」逆上。
政治的な訴えはいかがなものか?娯楽と生活の事しか話さないのが大人か?
デモがコスパ志向に至ってはマジで意味不明。えーと、何とか推測するなら…
今話題の事に何か「素朴な疑問」を言ってやりたいけど、デモみたいな「政治的」な事は反射的に「怖い」「ヤバい」「迷惑」で思考が強制終了する。それで何かシャカイモンダイっぽい言葉で辛うじて思い付いたのがコスパ志向。
こんなとこっすかね。

お上は神聖にして侵すべからずw
で、イスラエルとアメリカへのデモより有効な手段ってなんすか?やっぱ「文句は政治家になってから言えw」っすかね。みんな同じ椅子取りゲームに全てをつぎ込めってわけ。
ま、威張れるカモを確保するのが全てな、普通のシャカイジンらしいお言葉だよ。
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-05-06 08:30:06
アメリカの学生らのメッセージを受け取ったとしてパリ政治学院でも抗議デモが行われていました。そこはマクロンの出身校のはずですが、内務省のあるフランスはどういう対策をしているのでしょうか。校舎を壊して突入して費用を請求とかそんなことはしないでしょが。そのうち日本もまた省庁再編で内務省を復活させたりしないかと。
 
 
 
Unknown (ライムンド)
2024-05-06 14:30:29
*岸田首相がアメリカ訪問時に行った演説の原稿をアメリカ人のライターが書いていたという話がX(旧ツィッター)上に出ていました。デマかと思う反面、通常そうだったのか、どう理解してよいやら。万一、訪問先に迎合するために現地国籍人に書いてもらうのなら、もう・・・。
 
 
 
デモ (Stravinspy)
2024-05-07 01:22:45
リスクとベネフィットのつもりなんでしょうね。
こういう「世渡りさん」がテレビで偉そうなことを言うのが大ニッポソ帝国の特徴ですね。その結果が驚きの衰退なんですが、個人レベルでは、デモなどしないのが「賢い生き方」なのでしょう。
 
 
 
>校舎を壊して突入して費用を請求 (Stravinspy)
2024-05-07 01:54:16
そんな山本一太みたいなことはしないと思いますが、フランスはデモの国ですからね。とりあえず警察が排除したみたいですが、結局はエスカレートしていくのではないでしょうか。

岸田のライターの件、アメリカ人でも悪くはないんですが、アメリカに気に入られるような内容をアメリカ人に書いてもらったというのが実に情けない気がします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。