Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日1番のニュースは大谷が連日のホームランで37号ですかね。
2位ゲレーロに5本差をつけています。
打点も2位に浮上。1位と1点差。まあ、3位がさらに1点差でゲレーロですが。
ゲレーロは打率も2位。
ゲレーロってあの素手で打ってたゲレーロの息子かと思ったら、そうなんですね。

では常軌を逸した人たち
河野太郎から。
河野太郎
医療従事者への優先接種、全都道府県で完了  河野担当相
なんですかねこの嘘つきは。
最近あまり表に出なくなったと思ったら、こういう厚顔無恥な嘘を公に平然と騙るわけですからね。いささか異常ではないでしょうか。

まあ、異常という点では↓この人には負けますけどね。こちらも最近ろくに表に出てこなかったんですが、完全に異常な発言を。
小池百合子
「ワクチンを、ぜひ若い方も打っていただきたい」と接種を呼び掛けた。
小池知事は、ワクチンを受けた高齢者が感染し重症になる割合が大幅に低下していることに言及した上で、「逆にワクチンを受けていないけれど、重症、中等症になる若い世代が増えている」

まず日本語について指摘しておくと(笑)、「逆にワクチンを受けていないけれど」って完全におかしいですね。
普通はワクチンをうつと重症化しにくいんですから、「受けていないけれど」ではなくて「受けていないために」ですよね。
それはともかく、「ワクチンを、ぜひ若い方も打っていただきたい」は笑いますね。
まず若者に接種するワクチンを屏風から出してください。
「特に1人暮らしの方々などは、自宅も、ある種、病床のような形でやっていただくことが、病床の確保にもつながるし、その方の健康の維持にもつながる」
何を言っているんですかね?簡単に言うと自分の無能さのツケを都民に回しているんですが、
これ、自宅を病床にすると補助金とか出るんですかね?
普通の布団じゃなくて寝袋とかもあり?
薬はどうするの?
病床って医師や看護師がいて薬もでるんですよ。
明らかな妄言だと思うのですが、突っ込む記者がいない。
政治部の記者はどういうことになっているんですかね。

常軌を逸し続けるシュショー
菅義偉
菅首相、東京で最多更新の3000人感染にも「お答えする内容がない」と取材拒否
まあ、正直といえば正直ではありますね。
内容がないというのはその通りだと思います。
頭空っぽですからね。
原稿をたどたどしく読むだけ。
「完全に無能です」という告白ですよね。

以下はコロナ。

常軌を逸したウイルス。
しずちゃん、2度目のコロナ感染
しずちゃん、2度目のコロナ感染 - 南海キャンディーズ
半年経ったら抗体がほぼなくなるということかな。まあ、3か月ぐらいでなくなるケースが多いというのは去年から言われていましたからね。
ファイザーのワクチンも、はじめは効果が95%だったものが半年で16%とか10%まで落ちるらしいですよ。
95%という事は最初から20人に1人は2回接種して2週間経っても余裕でコロナに感染するという事でもありますが。
しかし、半年毎にブーストするようなことになるときついですね。
ワクチン作ってるところはぼろ儲けですけど。
半年毎に兆単位で稼げるんですよ。
利権がすごいですね。「専門家」がワクチン原理主義者になるわけです。

接種後、心筋炎(?)
五輪開会式“崩壊”
中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 専門家は「接種を忌避しないで」と訴え
まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。人工呼吸器を外すこともできません。

まあ普通に考えられるのは、ワクチンで心筋炎と。
仮にそうだとして、なぜ心筋炎になったのかですね。
なんですか、これに「まれに心筋炎になる場合があるという説明が付いている」という謎リプを付けてくる人がいるんですが、え~、ファイザーかモデルナの人でしょうか?
まあ、医クラも同じレベルですよね。
本当に大事なのは、どういう人が心筋炎になるか(なりやすいか)、どうすると心筋炎になるのか(なりやすいのか)という事なんですが、界隈がバカしかいないので日本ではそういう事が全部海外からの情報待ちになるんですね。

シンガポールではこういうことが。
五輪開会式“崩壊”
ワクチン接種後の激しい運動、控える期間を延長-シンガポール新指針
16歳の少年、
6月27日にファイザー1回目接種。
7月3日、ウエートトレーニング後に心不全。
これを受けて、7月5日には
保健省はワクチン接種を受ける全ての人、特に未成年の若者と30歳未満の男性に対し、「さらに慎重を期す措置」として1、2回目ともに接種後1週間は激しい運動を避けるよう求めた。
激しい運動が心不全を引き起こす原因(の一つ)になっているかどうかは正確にはわかりませんが(分かっているの?)、こういう対応は必要ですね。
日本の場合、やばい例は「関係があるという証拠はない」と言い続けるので何も調べない何も分からないんですね。
だから、こうやって海外でやったことの真似をするか、相変わらず「関係ない」事にし続けるしかないと。
まったく科学とは無縁の世界。

さて、今日はついに全国で1万人を超える感染者が出たんですね。東京も全国も連日の新記録。五輪の記録が低調ですから、その分コロナが頑張ったのでしょうか。

夏の風物詩。今年も中止だらけかな?
Handel - Music for the Royal Fireworks


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ワクチンをう... アンフェアな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。