Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



岩田健太郎氏が意味不明なことを口走っているんですが、大丈夫でしょうかね。
岩田氏はこびナビの副代表と比べると政権批判をする分だけ糞野郎度はやや低いんですが、何といっても新型コロナ流行の序盤から、軽視する発言が多かったですよね。
そして、特にひどいのがPCRデマ。
でたらめな精度を撒き散らして、そのツイートを削除もしていないどころか、自らの出版物でさらにデマを飛ばしているんですね。
そして、その出鱈目を指摘されると逆切れ。
だいたい「偽陽性は出ます」「勉強してください」で終わってしまうんですね。

さて今回は、神戸大学病院が非常に杜撰な検査をしているのではないかという疑惑が浮上してきました。
これなんですが、
わりとよく観察する現象
ちなみに検査偽陽性はコロナ病棟でわりとよく観察する現象です。
ええと・・・
岩田氏といえば、DP号に乗りこんでその中での感染対策があまりにも杜撰であることを詳らかにした人物として有名ですね。
(他に何もいいことをしていないような・・・)
「すわっ、もしかしてこれは内部告発なのか」とわくわくしますよね(別にわくわくはしない

中国やニュージーランドだとまず発生しませんね。他国で偽陽性の話って聞いたことがないですね。医クラが引っ張ってくる論文の類にも偽陽性の話は見たことがありません。
でも、岩田氏のいる神戸大学病院では割とよく観察する現象なのだそうです。
こういう場合、いっぱしの研究者ならその原因を突き止めたりするんですよね。何しろ原理的には偽陽性は出ないはずなんですから。
コンタミ(含むキャリーオーバー)以外にいったいどんな偽陽性があり得るのか、ぜひ知りたいですね。

なんですが、過去の特異度・感度について質問されて、しまいに逆切れ。
汚い口を閉じて、あっち行ってろ
あのなあ、「仮に」と書いてるだろうが。勝手に文章誤読して勝手なこと行ってんじゃねーぞ。あと検査抑制論なんて言ってないし毎日大量のPCRやってもらってるからな。これも嘘で、デマだぞ。汚い口を閉じて、あっち行ってろ。愚か者。
「仮に」ですか?

さて、それではそのツイートを見てみましょう。
仮に事前確率1%の場合
仮に事前確率1%の場合、感度70%特異度99%の検査で陽性だと事後確率は41.4%半分以上間違いです。陽性でも感度は関係あるのです。いいですか。疑ってない無症状の人にコロナPcRしちゃダメですよ。
3つほど。
まず、「感度70%特異度99%の検査で・・・疑ってない無症状の人にコロナPcRしちゃダメですよ。」は、まごうかたなき検査抑制論です。
次に、「仮に」の話であるなら、なぜ「疑ってない無症状の人にコロナPcRしちゃダメですよ。」という完全に断定した形の結論に至るのか。意味がわかりませんね。
そして、「仮に」は、「事前確率1%の場合」でしかないんですよね。特異度などは、まったく断定的に語っていて、それを前提にしていますよね。
後の結論からすると、「感度70%特異度99%の検査」はPCRのことでしかなく、そこに「仮に」が入る余地はないわけです。

完全に検査抑制論者だし、感度と特異度は「仮に」の話ではないことは明らかですね。
まあ、これでもこびナビの副代表よりはましなんですから日本すごいですよ。
あ、いやそうでもないか。
仮に事前確率1%の場合
だから俺は検査抑制論なんて言ってないし。その程度の勉強しかしてないなら黙ってろ。意見を言いたければ今の百倍勉強しろ。
橋下化しましたね。終わってます。
岩田氏と仲良しの人は擁護してあげたらいいんじゃないかな。

あ、神戸大学病院ですよね。大丈夫なんですかね。
岩田氏が言うような杜撰な検査を繰り返し行っているのでしょうか。
まさか、医師が自分の感覚だけでテキトーにあんな発言はしませんよね。

全く違う話。
昨日ですけど、ムーミンがDHCとコラボするとインスタやツイッターなどで発表。
「ぎえええええ」ですよね。
あり得ないので日本法人がバカなんだろうと思ったわけですが、やはりそうみたいですね(他に考えられない)
ツイートなどはすぐ消えて、どうやら本国からすぐやめるようにお達しがあったようですすが、日本法人は「不快な思いをさせて」の日本式謝罪術を駆使するという定番を。
わかっていないんですね。わかる気がないというべきか。
なんでも日本に来ると質が落ちるのは困ったことです。

また悪いバッハが来ているようなので、
ヨハネ受難曲。
Bach - St John Passion BWV 245
やっぱり地味だな。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 選挙に弱いス... 台湾の市中感... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。