信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

山の回想 三俣蓮華岳

2022年08月17日 | 山紀行




お早うございます、信です。
昨日はまた一段と厳しい猛暑日でした。

朝方のウォーキングでも、たまらず入った給水ポイントの図書館で、クールシェアして読書タイム。
そのままウォーキングは中止になりました。

明日から飛騨へ家族旅行に行ってきます。帰ってくるのは20日です。
しばらくブログはお休みします。





さて昨年9月の飛騨山脈徘徊の続きです。

双六から三俣蓮華に縦走します。
この時は珍しく稜線を縦走しました。

南に聳える飛騨の名峰 笠ヶ岳


1




左手には黒部五郎岳


2

黒部五郎小舎は、この左手の谷にあります。



右手に水晶、左手に薬師岳の贅沢な山景
ルンルン気分で歩けます


3




鷲羽と水晶


4




右手には燕からのゴールデン銀座


5




野口五郎、水晶の先に赤牛岳も見えてきました


6




丸山の先に三俣蓮華


7




樅沢の向こうに盟主 槍


8




帰りに歩く巻き道です


9




ほんの少し登り返し


10




振り向いて・・この絵は恰好良かった


11




黒部五郎 再び


12




怖いもの知らずの若者。これで何泊したのだろう


13




黒部源流の谷


14




三俣蓮華岳でした


15




山のオアシス、三俣山荘へ


16







17



山荘前のナナカマドはもう彩り豊かでした。


 撮影日: 2021年9月20日
 撮影場所:三俣蓮華岳


それでは皆様、ご機嫌よう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿