信の信州からの贈り物

信州で単身生活 6年、その間に魅せられた信州の大自然。そして関東周辺の自然と花々を織り交ぜて発信しています。

2021清明 SLパレオエクスプレス FIRST RUN

2023年04月14日 | 桜紀行




お早うございます、信です。
昨日の朝、北朝鮮のミサイル発射で「北海道に着弾の可能性」という衝撃的なニュースで
ビビりましたが、結局は何事もなくホッとしてウォーキングに出かけました。

こういうことがあると防衛費予算拡大もやむ無しかと、岸田さん論理に嵌ってしまう気もしますが
ここはよくよく考えておかないと百年の計を誤りそうです。

高気圧が通り過ぎて、しばらく気圧の谷となり前線の影響で雨になりそうです。
しばらく山には行けそうにありません。




さて信州桜紀行が終わって、ちょっと遡って4月1日の秩父長瀞から。

4月1日は秩父鉄道SLパレオエクスプレス C58363の今年の初運行の日でした。

長瀞駅での雄姿。顔には「35th FIRST RUN」のエンブレム


1

1988年運転開始して35周年です。


既に沿線はカメラマンでいっぱいでした


2



汽笛も軽やかに


3



走り抜けていきます


4





5



残念、ピント合わず


6





7



行ってしまいました


8



我々は野土山(のどさん)へ


9



あの白い蔵は酒蔵「長瀞蔵」です


10





11



去年は無かった絶景ベンチ


12





13



敢えてレンズはタム9で


14





15





16





17





18





19



山桜も良い色でした


20



明日は栃木・市貝町の芝桜です。


 撮影日: 4月1日
 撮影場所:秩父鉄道 長瀞駅・長瀞町 野土山


それでは皆様、ご機嫌よう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿