一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 163

2012-09-03 21:26:31 | インポート

【2013-2014年1月】

 MF バリー・ファーガソン(34) イストレ(フランス2部)へレンタル移籍。今季リーグ成績は6試合出場、評価点5.65だった。イストレは現在、フランス2部で3位と、昇格に期待が掛かる。

(契約更改)

 GK ディーン・ブリル(28) 4800万→7500万(4年) 成功

(レンタル移籍)

 GK ステベン・クロー(18)を、ビーレフェルト(ドイツ1部)へ。ビーレフェルトは現在16位と降格圏にいるが、2部では2度優勝の実績があるチームでクラブランキングでも140位と高い方。GKはブラックとブリルの2人で何とかなるだろう。

フランスプライムカップ準々決勝

FCモナコ 1-0 オセール

(得点) 83分 カールトン・コール(FCモナコ)

 何度か相手にチャンスがありながらも、無難に防ぎ、83分にトゥイッソンのパスからコールが決勝弾を放ち、2年連続3回目の準決勝進出を決めた。それで、試合開始前、バグが発生し、何度もやり直したが復旧が難しく、プレステ2の寿命が来たかと思った。原因で思い当たることは、ゲーム開始後、長時間放置くらいしか思いつかない。何度も繰り返し、電源を入れなおしたりして、この試合を開始するのに20分くらいかかってしまった。

フランスリーグディビジョン1・第21節

メッス 0-2 FCモナコ

(得点) 49分 ボルハ・バレーロ(FCモナコ)

     90分 ボルハ・バレーロ(FCモナコ)

 前半シュート0と攻めきれないFCモナコだったが、後半にバレーロのFK2本で実力の違いを見せた。しかし、シュート4は少ない。

フランスリーグディビジョン1・第22節

FCモナコ 0-1 ボルドー

(得点) 19分 マルアン・シャマフ(ボルドー)PK

(警告) 82分 フェリペ(FCモナコ)

 前半で点が取れなかったのも痛いのだが、後半に入って、超攻撃的に作戦を指示するも、ボルドーの中盤に抑えられ、後半シュート0と信じられない結果となった。勝点で並ぶも2位陥落し、リールが首位に浮上した。ボルドーは現在16位と低迷しているが、相性があまり良くない。

(指定レンタル移籍)

 FW フォルセル(19) ブレシア(イタリア1部)へ。ブレシアは現在最下位20位で未だ勝利無し。セリエBに降格濃厚で苦しんでいる。フォルセルの今季リーグ成績は2試合出場1得点。ランス戦で決勝点となる貴重な得点を挙げている。

 DF ダリル・ニコルズ(19) ザールブリュッケン(ドイツ2部・現在6位)へ。ニコルズは今季不出場。

フランスプライムカップ準決勝

FCモナコ 0-1 ランス

(得点) 55分 エリック・カリエール(ランス)

 組み合わせ的に、初の決勝進出のチャンスだったが、決定機は作るものの、不運もあり無得点に終わって、2年連続ベスト4止まりとなった。ボルドーに続き、ランスにまで負けるとは思わなかった。

フランスリーグディビジョン1・第23節

サンテティエンヌ 0-2 FCモナコ

(得点) 14分 アドリアン・トゥイッソン(FCモナコ)

     21分 ダビド・ビジャ(FCモナコ)

 14分にトゥイッソンのダイビングヘッドで先制すると、その7分後にビジャが今季11点目となるゴールを決めた。しかし、その後が続かず、更に追加点を取るチャンスはあった。首位奪取したものの、このままでは優勝は微妙。次からは改革が必要となる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。