一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 321 フランス編

2013-06-14 16:17:48 | インポート

【2026-2027年6月】

 代表選出8名。ルンバルト、ヨルグ・プット、コーフェン(ドイツ)、アルベルダ(スペイン)、杉下竜次(日本)、メルヒオット(オランダ)、ヴィトール・バイア(ポルトガル)、ロベルト・カルロス(ブラジル)が選出。

 ユベントス(イタリア)が移籍金110億+メルヒオット、マキシ・ロドリゲスの条件でMFピレス(29)選手の完全移籍に合意。ピレス選手と5年契約、年棒2億8800万で契約。ピレス選手は昨季までオセールに在籍。今季よりユベントスに移籍し、30試合出場5得点5アシストの成績を残している。

 メルヒオット選手(31)は、20歳の時に入団し、在籍12年間でリーグ通算185試合7得点7アシストで評価点は5.48。欧州通算は45試合1得点2アシスト。総合通算は220試合出場で11得点9アシスト、MOMはリーグの4回のみで、警告3回、退場は1回も無く、評価点は5.58。1シーズンを通じてレギュラーとして活躍したことが無く、レンタル移籍の常連となっていた。右サイドが得意で、FWとして試合に出場したこともある。

【2027-2028年7月】

 前シーズンのクラブ成績は47勝2敗7分け。エスタシオはリーグ得点王だけでなく、33点で欧州得点王も獲得。2位は28点で杉下。

 スポンサー契約も87億で終え、TV局は南米大手とオセアニア大手と新たに契約。

 キャプテンは今季もモーアが就任。運営計画は前期と変わらず。

 ピレス(29)が入団。背番号は8に決定。スター選手扱いで世界レベルだが、急激に成長中。

 世界クラブランキングは1位を維持したが、欧州リーグランクは3位に落とした。

 リヨンキャンプに出発。

プレシーズンマッチ

フランクフルト 0-5 FCモナコ

(得点) 10分 ロッペン(FCモナコ)

     16分 ロッペン(FCモナコ)

     42分 フォルセル(FCモナコ)

     63分 フォルセル(FCモナコ)

     73分 フォルセル(FCモナコ)

 ロッペンの2ゴールのうち、16分のゴールはピレスのクロスからのシュートで、元オセールのコンビで1点を取った。FCバルセロナより帰還したフォルセルがハットトリックで好調ぶりをアピール。

 西アフリカへツアー。

プレシーズンマッチ

エヌグ(ナイジェリア) 1-4 FCモナコ

(得点)  9分 オケチュルウ・エニヤク(ナイジェリア)

     27分 杉下竜次(FCモナコ)

     53分 ロッペン(FCモナコ)

     66分 エスタシオ(FCモナコ)

     83分 コーフェン(FCモナコ)

(警告) 67分 バラック(FCモナコ)

 先制したのはエヌグだった。ヘッドのバックパスを受けた選手が押し込んだボールはGKバイアの横を抜けてゴールへ。エヌグのシュートは、この1本だけで、少ないチャンスを生かしたと言えば聞こえは良いが、戦力で比較出来ないくらい、こちらが上なので、27分に杉下の角度の無い位置でのシュートがサイドネットを突き刺し同点。後半は相手が疲れたところを容赦無く攻めて4-1と大勝。

 「低いメール」という、他クラブの選手を引き抜く時に、最初は目安移籍金より低い提示の金額で申し込む。すると、高確率でスカウトから、このくらいの移籍金なら、という提案があり、再交渉のチャンスを得る。そして、スカウト目安の移籍金の範囲の中間金額より少し上乗せの金額を提示すると、交渉に持ち込める手段だ。低いメールの噂は聞いていたが、実際使ったことなく、真っ直ぐな気持ちで妥当な金額より少し多めの金額でやっていて、申し込みのたびに上乗せするやり方を取っていた。最初から「低いメール」でやるべきだったね。多分、400億くらい損していると思う。

 と、いう訳で、SCモナコから移籍金40億でFWデステファン(32)選手の完全移籍に合意。最初は15億で提示して、次に40億にした。パラメータもSCモナコにいた時より微量に減っているだけで、問題無い。デステファン選手と5年契約で年棒3億3300万で契約。デステファン選手はアルゼンチン国籍で、昨季SCモナコに期待されて入団してきた選手で、活躍していたが、我がクラブの対戦時には、苦戦させられた印象は無い。

プレシーズンマッチ

アトレティコ・マドリード(スペイン) 1-3 FCモナコ

(得点) 14分 コーフェン(FCモナコ)

     44分 ルンバルト(FCモナコ)

     63分 エスタシオ(FCモナコ)

     90分 フランシスコ・タランティーノ(A・マドリード)

(警告)  2分 コーフェン(FCモナコ)

     83分 セレゾン(A・マドリード)

 スペインの強豪に3点リードし、主導権を握っていたが、ラストになって、相手にチャンスを作られてしまい、失点して終わったのが課題。失点をしない癖をつけないと、CL優勝は厳しい。

 シーズンチケットは32,700枚全て売れて、37億2780万の前収入。

 デステファン(32)選手が入団。背番号は30に決定。

 ツアーより帰還し、12億890万の収入を得た。ツアーで出場すべき選手はテュラムのみで、彼は2試合ともフル出場。ツアー指定出場選手の起用時間がツアー収入に直結しているかもしれない。

 アレッサンドロ・パリージ(32)をアトレティコ・マドリードへレンタル移籍。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。