一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

プロサッカークラブをつくろう! EU 316 フランス編

2013-06-11 23:07:07 | インポート

【2026-2027年1月】

 MFヴァスコ・リマ(33)、MFフィーゴ(30)がインテル・ミラノへ移籍。入れ替わるように2選手が入団。

 MFロッペン(25)が背番号「10」、MFマキシ・ロドリゲス(26)が背番号「8」。ロドリゲスはピークを過ぎている模様で早熟だったのか。また右MFを探索しなければならなくなる。ロッペンはオセールで今季20試合出場3得点1アシストで評価点6.52で世界レベルの選手。当面はスーパーサブとしての起用となる。

 MFバラック(22)をサンプドリア、GKファン・デル・サール(28)をバレンシアへレンタル移籍。

フランスプライムカップ準々決勝

FCモナコ 2-0 パリ

(得点) 37分 リカルド・カルバーリョ(FCモナコ)

     62分 エスタシオ(FCモナコ)

(警告) 24分 モーア(FCモナコ)

 この試合のパリの先発GKは、かつてFCモナコに所属していたステベン・クロー(31)さん。18歳でバイエルンからFCモナコへ移籍し、期待の若手として入団したものの、パラメータ値が低く、殆ど試合に出ることなく解雇。その後、リール、ロリアン、ドイツ2部のクラブ、イングランド1部クラブの控えなど、転々とし、昨季まではレアル・マドリードの第3GKとして所属。今季からパリに第2のGKとして移籍してきている。そんなクローさんのファインセーブなどで先制点を奪えなかったが、37分、CKからショートパスでルンバルトへ。そして、クロスからカルバーリョが飛び込んで押し込み、先制。後半も、ステベン・クロー選手がコーフェンのシュートなどを次々と弾くなどで、追加点が奪えなかったが、62分に、ゴール前の混戦からエスタシオが押し込んで2-0とし、この後は、スコアが動くことなく、ベスト4進出を決めた。

フランスリーグディビジョン1・第21節

ル・アーブル 1-2 FCモナコ

(得点) 15分 シルヴェストレ・ヴァレラ(ル・アーブル)

     39分 コーフェン(FCモナコ)

     79分 コーフェン(FCモナコ)

(警告) 90分 エスタシオ(FCモナコ)

 先制したのは、現在最下位のル・アーブルで、この試合もまた1点を取るのに苦労する。39分にコーフェンのゴールでようやく同点に追い付くが、その後も攻める割にはゴールを割れない。それでも、79分に、こぼれたボールをコーフェンが押し込んで逆転する。80分、杉下に替わって、ロッペンが移籍後初出場。左サイドで相手DFに競られてもパワーとリズムの強弱でボールをキープしたりとアピール。試合は2-1でFCモナコが勝った。

フランスリーグディビジョン1・第22節

FCモナコ 2-1 リール

(得点) 43分 コーフェン(FCモナコ)

     67分 オリヴァ・ルグラン(リール)

     73分 杉下竜次(FCモナコ)

 テュラムがケガで欠場し、ファーディナンドがスタメンで右サイドDFの位置に入る。43分にコーフェンの技ありのゴールで先制し、前半を1点リードで折り返す。67分にルグランのゴールでリールに同点に追い付かれるが、73分に杉下のゴールで勝ち越して、これが決勝点となった。アディショナルタイムで新加入のロッペンとロドリゲスが入るも、ピッチに立ったのは僅か数十秒だけだった。

フランスプライムカップ準決勝

FCモナコ 4-1 ストラスブール

(得点)  5分 ジュリ(ストラスブール)

     12分 リカルド・カルバーリョ(FCモナコ)

     43分 エスタシオ(FCモナコ)

     60分 コーフェン(FCモナコ)

     87分 エスタシオ(FCモナコ)

(警告) 16分 アルベルダ(FCモナコ)

     90分 コーフェン(FCモナコ)

 5分、こぼれ球をジュリが押し込んでストラスブールが先制する。最近は先制されるシーンが多く、それでも逆転勝ちしてしまっているので、選手達は、こういう場面でも問題無く、プレイが出来るようになった。現に12分にカルバーリョがヘッドで決めて同点とすると、43分にエスタシオがゴールを決めて逆転。60分にはコーフェンが、更に87分にもエスタシオが決めて、4-1と大勝し、決勝進出を決めた。

フランスリーグディビジョン1・第23節

マルセイユ 0-2 FCモナコ

(得点) 60分 杉下竜次(FCモナコ)

     70分 エスタシオ(FCモナコ)

 前半はマルセイユが優勢で、CKを立て続けに得るなどされるが、失点することはなかった。しかし、こちらが攻めても、マルセイユの粘りの守りなどで無得点に終わる。だが、均衡を破ったのはFCモナコ。60分に杉下のゴールで先制すると、70分にもエスタシオのゴールで2-0とし、これでリーグ6連勝。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。