チャックと豆の記

50代サラリーマンの考えていること、直面していること

20年の重み

2013-06-05 19:02:30 | フットボールのこと
昨日、W杯の出場権を獲得しましたね。

Jリーグの歩みと共に、着実に成果が出て、本大会を見据えた選手のコメントを聞いていても、出て当然で、これから何を成し遂げるのかが話題になっているところにも隔世の感があります。

職場の人のお子さんが、少年サッカーチームに所属しているらしいんですが、かなり玄人はだしのコメントだったらしく、彼らには、もう出られるか否かなんて、眼中にないのでしょうね。

歴史は浅いと言うけれど、濃密な20年だったのだと思います。

やはり、自国にプロリーグがあることの素晴らしさを、噛み締めるべきでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿