チャックと豆の記

50代サラリーマンの考えていること、直面していること

修学旅行

2017-05-30 23:15:01 | 昔のこと
月が変わると、Jrが楽しみにしている修学旅行がある。

鞄を買ったり、自由行動時の食事の心配をしたり。

私は、中学3年生の時しか修学旅行がなく、残念だった。
私の出身地では、普通科の高校には修学旅行がないのだ。

だが、その唯一の中学の修学旅行の記憶があまりない。何を見たのか、誰と行動したのか、何を食べたのか、残された僅かな写真がかろうじて繋ぎ留めているものの、それ以外は覚えていない。

都会に出て、舞い上がっていたのかな~。
新幹線に乗ったのも、この時が初めて。0系ですね。

そういえば、それ以来、奈良には行ってないかも。法隆寺に行きたい。

大人にも必要だな、修学旅行。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿