チャックと豆の記

50代サラリーマンの考えていること、直面していること

大学入試

2012-01-16 00:45:13 | 昔のこと
センター試験が終わったそうで、受験生の皆さんには、ひとまずお疲れさまでした。

これから、私学、二次試験と続くわけですが、とにかく体調管理が重要です。

今、振り返ってみますと、私が浪人しなかったのは、本当に運がよかったとしか、いいようがありません。

その話は過去に書きましたから、割愛しますが、思いがけないことに躓き、思いがけず拾われた、そんな3ヶ月でありました。

ですから、メンタル的によく耐えられたなと思います。

あれから、20余年が過ぎて、何が正解なのかは、やっぱりわかりません。

でも、人間的に大きく成長できたことは間違いないので、入れて頂いた学校には、感謝しています。

それに入れてくれた両親にもね。

そういうことは、入試の時には、考えられないですが、いずれ思うことになりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿