【スイング再生工場】絶滅危惧種のゴルフクラブ造ります

重いヘッド&柔らかシャフトを通し、ゴルフを考え スイングを学べるクラブを追求! 誰よりも振らず誰よりも飛ばすをモットーに

ゴルフレッスン

2018年06月27日 21時14分55秒 | ゴルフ


ちょっと注意が必要です


ユーチューブやブログなど
情報発信が多くなり、多様化もされていますね。
それゆえ。。。なのか
(関西地方はどんな様子なのかはわかりませんが)
東京近郊では ゴルフレッスン1時間ウン万円 なんていうのは
決して珍しい訳ではありません。

それぞれではありますから
好き嫌いや教わる方の好みや希望もあるので
 良い悪いではありませんが、
1時間で結果の出る 少々エキセントリックな理論も
 かなり多く目につきます。

1時間でその金額 を払うとなると
そのあと 教わった人がどうなるか というよりも
その1時間で スライスがフックになった! とか
 20ヤード伸びた という  曲打ち~極打ちが多いです。


自分の反省も半分ですが
日本のゴルファーは総じて大人しいですから
後々 うまくいかなかった人は サイレントマジョリティー になり
上手くいった人は ノイズーマイノリティ になり易いで
ネットでの評判 というのは一概に信じるか どうかは
その人の勘 が必要になるかも・・・ しれません。


ただ 一言言えるのは
 内容がくみ取れないような 造語的カタカナ用語 が使われていたら
だいたいが 体に悪い、繰り返せる可能性の低い、
若い人だけが可能な曲打ちの可能性が高い
ということ 位です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフクラブの単純な仕組み  | トップ | 清く正しく、体にやさしいフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ」カテゴリの最新記事