しゅぷりったあえこお nano

ブログ版 シュプリッターエコー

白鵬優勝! おスモウも地球時代

2007-05-27 20:29:21 | スポーツ、オリンピック
 大相撲の夏場所で白鵬が優勝しました。
 全勝ですよ。
 どれも完璧な勝ち方でしょう。
 すごいですねえ。
 これで来場所から朝青龍とふたり横綱。
 ふたりのモンゴル人チャンピオン。

 でも、相撲も国際化時代ってのは、おもしろいですね。
 あと10年もしたら、世界中の力持ちがみんな日本に集まるかもしれませんねえ。
 そうなると幕内の土俵入りっていうときの迫力たるやスゴいですよ。
 なにせ、何十億もの人類の中からわずか50人ほどにしぼられた超ド級の男ばかりがそこにズラッと並ぶんですから。
 そうなると世界中のテレビ局がリアルタイムで中継することになりますね。
 地上最強のジャイアント・スモウ・パフォーマー。 
 もうサッカーどころじゃないですね。
 
 日本人だけでチマチマやってるお相撲なんて、そんなケチな時代はもうちょっとでオサラバですね。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある球団のある監督のインタ... | トップ | ある球団のある監督のインタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2007-05-28 04:53:22
なるほど。まさに力強い国際化のvisionですね。
野球なんかはどうなんでしょう? 外国人選手の人数制限の枠なんて取っ払っていくべきなんでしょうか?
返信する
Unknown (こうべねこ)
2007-05-28 07:25:21
 コメントありがとうございます。
 個人的な意見を率直に申し上げれば、野球も外国人制限を取っ払うほうがいいと思います。
 アメリカ人でも個人の適性で日本の野球になじむ人がやがて出てくるはずですし。シーツみたいに。
 国際化の深化は同時に個人化の深化ですね。
返信する

コメントを投稿

スポーツ、オリンピック」カテゴリの最新記事