しゅぷりったあえこお nano

ブログ版 シュプリッターエコー

金本さんにどこか似ている007

2016-01-24 18:09:00 | 映画
 家内と007スペクターを見てきました。
 何作目からでしたでしょうか、007シリーズだけは夫婦で欠かさず見てきてるんです。
 やはり初代のショーン・コネリーの魅力が忘れられないふたりですが。

 でもダニエル・クレイグのボンドもなかなか悪くないですね。
 ショーン・コネリーのソフトで粋で包容力の大きな感覚とは対照的に、ハードで直線的で鋭い感覚、それが独自の存在感になっていて。
 ショーン・コネリーの影を追っていた時代からきっぱりと決別して、ゼロから新しいボンド像を作りなおした、それが成功しているようにみえました。
 これ、われら老夫婦共通の感想です。

 ところで、このクレイグさん、どういうわけか、とても金本新監督の雰囲気に似てる気がして。
 上映中に何度も金本さんと重なりました。
 筋肉質の体といい、背丈と腰まわりのバランスといい、身ごなしのすばやさといい…。
 とくにサングラス姿になると、もう見分けがつかないくらい。

 007の切れ味をもらって、金本タイガースも疾走する?
 そんな夢もふくらみました。
 正夢になるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿