今日はショートには行かず仕事をした。
一段落してから練習に。
前回の練習でつかんできたドライバーの打ち方。
今日の練習でも予想したとおりに飛距離も方向性も安定してきた。
まだまだ気を抜いて打つと右に左に曲がるけど、ポイントを抑えて打てば真っ直ぐにスーッと飛んでいく。
距離も奥のネット根元に着弾。
やや打上げになっているので、もしあの距離看板が間違いなければキャリーで240ヤードくらいかな、と思える。
もし打上分を差し引いた距離になっているなら看板に偽りなし。230ヤードだろう。
それでも以前よりは伸びてる。
これが打ち方によるものか、筋トレの成果なのかハッキリしないけど。
それでもこの打ち方はしっくり来る。
しかも、「あ、今うまく振れた!」と思ったときは必ずネットまで行く。
多分正解だ。
ただ、ドライバーがうまくいくとアイアンが打てなくなる。
まあ、1時間の練習の最後にはアイアンもなんとか戻して、満足して帰るんだけど。
しばらく練習も行けるかわからないくらい仕事が忙しく、また打てなくなってしまわないように素振りだけは毎日やろう!
今日はこれからまだ仕事しなくちゃ。
一段落してから練習に。
前回の練習でつかんできたドライバーの打ち方。
今日の練習でも予想したとおりに飛距離も方向性も安定してきた。
まだまだ気を抜いて打つと右に左に曲がるけど、ポイントを抑えて打てば真っ直ぐにスーッと飛んでいく。
距離も奥のネット根元に着弾。
やや打上げになっているので、もしあの距離看板が間違いなければキャリーで240ヤードくらいかな、と思える。
もし打上分を差し引いた距離になっているなら看板に偽りなし。230ヤードだろう。
それでも以前よりは伸びてる。
これが打ち方によるものか、筋トレの成果なのかハッキリしないけど。
それでもこの打ち方はしっくり来る。
しかも、「あ、今うまく振れた!」と思ったときは必ずネットまで行く。
多分正解だ。
ただ、ドライバーがうまくいくとアイアンが打てなくなる。
まあ、1時間の練習の最後にはアイアンもなんとか戻して、満足して帰るんだけど。
しばらく練習も行けるかわからないくらい仕事が忙しく、また打てなくなってしまわないように素振りだけは毎日やろう!
今日はこれからまだ仕事しなくちゃ。