on Bass+

~ す き こ そ も の の あ は れ な り け り ~

SEYMOUR DUNCAN SCPB-3

2009年12月19日 23時30分43秒 | 楽器、音楽にまつわるアレコレ
前から注文してあったピックアップが届いた。
OPB用のピックアップです。
気になっていたOPB-54 ピンクペイズリーの出力不足というか線の細さ。
ピックアップを換えようかどうしようか悩んでたんですが、
最近DUNCANからSCPB-1、SCPB-2、に続いてSCPB-3ってのが出たので買ってみました。
『BASS LINES』のプリントが入ったホールピースのでかいモデル。
パッケージの記載によると
--
SCPB-1はVintage Single Coil
SCPB-2はHot Single Coil
SCPB-3はQuarter Pound Single Coil
--
となっています。
要は3が一番パワフルって事ですが。
コチラのHPを参照
 ↓
http://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/pickup/pb.html

買ってみたものの乗せ換えるかどうか悩んでます。
あまりに音色が変わりすぎるののも嫌だし、
2にしても良かったかな。。。などと思ったりもして。
明日ライブだしなぁ~。
どうしよっかなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴吹パティシエ福祉カレッジ... | トップ | Bacchus / BJB-4F ASH-FL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器、音楽にまつわるアレコレ」カテゴリの最新記事