「創遊舎と仲間たち展」独特の色付けに注目

秋田市・手作り工房創遊舎が先般行なった「創遊舎と仲間たち展」に陶人形やランプシェード・鯉のぼり飾り等を出品したのは木曽さんです。独特の色付けにどのような工程で色を付けられたのか作品を観られた方達から質問があったり、多くの人たちの注目を集めていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋田市・手作り工房創遊舎「創遊舎と仲間たち展」多くの来場者に感謝

秋田市・手作り工房創遊舎では「創遊舎と仲間たち展」を昨日7日まで秋田市・アトリオン2階展示ホールで行ないました。初日5日から多くの方が展示会場を訪れ、陶芸・絵手紙・ビーズ・押花・ブリザーブドフラワー・和装布小物の吊るし飾り等の作品を興味深く観て頂き感謝申し上げます。
今回展示の陶芸部門では時計に加工されたものや、陶人形などバラィテイに富んだ作品が多く、作り方の工程など質問があったり…時間をかけて見学いただき出品者一同心からお礼申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋田市「創遊舎と仲間たち展」今年は「吊るし飾り」も展示

秋田市・手作り工房創遊舎に集う仲間たちの展示会「創遊舎と仲間たち展」が昨日から開催され、多くの見学者が会場を訪れて陶芸・絵手紙・ビーズ・押花・ブリザーブドフラワー・布小物吊るし飾り等の作品を時間をかけて観ていただいた。
今年の展示会には吊るし飾りが新たに参加し会場に色とりどりの作品が飾られ見学者の注目をあびていた。展示会は今日で終わりとなるが創遊舎に集う仲間たちの作品を観て頂き、作品についてお話など出来ればと願っている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋田市・手作り工房 創遊舎の「創遊舎と仲間たち展」が始まる

秋田市・手作り工房創遊舎の展示会「創遊舎と仲間たち展」が昨日5日から始まった。早朝の作品搬入時間には雷がなったが雨が降らない前に会場に運ぶ事ができ、9時には出展者も展示のため会場入り早速各講座の展示が始まった。11時半頃には無事飾り終え最終点検をし12時前にはオープン早速入場していただき作品を観て頂いた、今年の展示会には布小物講座で作られた吊るし飾りが会場を艶やかに飾ってくれた。陶芸は穴窯焼成の作品や、二層透かし彫り花瓶・ランプシェード・陶人形・時計等に加工した作品も展示され会場を訪れた方達から作り方の工程などの質問もあった。展示会は7日午後4時までですが、多くの皆さんのご来場をお待ちしております。

展示会には陶芸・絵手紙・ビーズ・押花・ブリザーブドフラワー・和装布小物・等の
各講座作品を展示しお待ちしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )