[創遊舎と仲間たち展]に初出品…若葉マークのメッセージカードには

秋田市・手作り工房創遊舎が先般行なった[創遊舎と仲間たち展]に初参加した中泉さんはランプシェードやフクロウ飾りなどを出品された。展示のコーナーには若葉マークがプリントされたメッセージカードに陶芸を始めて間もない事が記されており、作品を見た方達は短期間の完成度に驚かれていた。



秋田市・手作り工房創遊舎が[創遊舎と仲間たち展]の会場で行なった震災支援チャリティーバザーで寄せられた善意を宮城県東松島市矢本「社会福祉法人 矢本愛育会」に贈らせていただきました。今日午前9時過ぎに「矢本愛育会」様から丁重なお礼の電話をいただきました、[創遊舎と仲間たち展]で会場で寄せられた善意の輪が広がってくれればと願っています。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

陶人形作りに感性を発揮…

秋田市・手作り工房創遊舎が先般行なった[創遊舎と仲間たち展]に初出品したのは木曽さんです。昨年の展示会が縁で「陶恵窯」で作陶する事になり月曜中心に作品作りをされています。陶人形などを好んで作られ鯉のぼり等の置き飾りにも感性溢れる色彩感覚を発揮され色づけも楽しんおられるようです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボトルをイメージしキャップ部分をアレンジしたランプシェード…

秋田市・手作り工房創遊舎が先般行なった「創遊舎と仲間たち展」に斉藤さんが出品した作品は手の込んだ繊細なランプシェードを中心の展示でした。ボトルをイメージしたような形にキャップ部分を人形の顔に作ったり、葡萄の葉っぱをアレンジし葡萄から灯りが零れる作品に仕上げたり見ごたえのある作品に来場者の注目が集まっていました



[創遊舎と仲間たち展]で行なった募金とチャリテーバザーには多くの善意寄せられており、皆様から寄せられた真心を宮城県東松島市矢本[社会福祉法人 矢本愛育会]にお贈りする手配をしております。
手続きが済み次第皆様にご報告を致します。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

二層透かし彫り花器や兜飾りも展示…

秋田市・手作り工房創遊舎が7日~9日に行なった「創遊舎と仲間たち展」に佐々木さんが展示した作品は二層透かし彫り花瓶・ランプシェード・茶碗などは同色の釉薬を使って造られていました。また兜飾り・帽子型壁掛けも同じ様な色合いにまとめており展示会に向けての意気込みが感じられました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

古民家風に創られた作品には明かりが燈り…

秋田市・手作り工房創遊舎が先般行なった[創遊舎と仲間たち展]に田中さんが出品した作品は二層透かし彫りの花瓶や古民家風に作られた作品には灯りが燈り屋根には時計が取り付けられた手の込んだ創りとなっています。秋を表現した稲穂のハサ掛けや布で作られた子豚さんが風情を醸しだしていました。



[創遊舎と仲間たち展]の開催中に震災支援チャリティ-バザーがお行なわれ工房で作られた陶人形・ピエロや皮製品の作品が販売されました。また展示に訪れた方たちからの善意の募金もあり感謝申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「創遊舎と仲間たち展」今日が最終日…

秋田市・手作り工房創遊舎では秋田市・アトリオン2階で「創遊舎と仲間たち展」を開催しています。7日からの展示会は今日最終日となりますが、陶芸・絵手紙・押花・ビーズ・プリザーブドフラワーなど60名の参加者の作品が展示されています。また11月から創遊舎で講座を開く和装小物の作品も展示しており、吊るし飾りなどの指導も行ないます。展示会に訪れた多くの方々はバラェティーに富んだ作品に感動され作り方等質問される方おります、今日も多くの方が会場を訪れてくれる事を楽しみにしています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「創遊舎と仲間たち展」始まる9日(日)まで

秋田市・手作り工房創遊舎では昨日から秋田市・アトリオン2階で[創遊舎と仲間たち展]を開催している。創遊舎に集う仲間たちが作品を持ち寄っての展示会では陶芸・絵手紙・ビーズ・押花・プリザーブドフラワー等の作品が展示されている。初日は9時から飾り付けが行なわれ昼からのオープンとなったが、秋田魁新聞で展示会の紹介があったので多くのかたがに作品を観にきていただいた。展示会には夏休みに体験陶芸をされた地域の子供会の作品も展示され9日(日)までおこなわれます、多くの方々の来場をお待ちしております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「創遊舎と仲間たち展」明日から9日まで

秋田市・手作り工房創遊舎では明日から9日まで秋田市・アトリオン2階展示ホールで「創遊舎と仲間たち展」を開催します。創遊舎に集う仲間たちの作品が中心の展示会ですが、夏休みに体験陶芸をされた地域の子供達の陶芸も展示されます。会場では震災支援チャリティーバザーを行ったり、はがき絵・押花・プリザーブドフラワー・ビーズ等や、二層透かし彫やバラエティに富んだ作品などが数多く展示されます、多くの方々のお出でを会場でお待ちしております。



今日の秋田魁新聞に明日からの展示会の案内が掲載されました、また明日の新聞の地域情報にも展示会の紹介がされる予定です。多くの方々の目にとまり会場に足を運んでくれる方が増えてくれればと願っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )