体験陶芸…兜飾り

秋田市・手作り工房創遊舎「陶恵窯」では、3月13日に新聞に告知を出し、今日25日に少人数の兜飾り体験制作を行なった。初めて陶芸をされる方達のため、どうすれば形良く出来るかを考え、型紙を作りタタラ制作で作っていただいた。作業に2時間を予定して開始したが、途中休憩し12時半近くの終了となった。初めての方達には難しい作業であったが、出来上がった時には喜んでいただけ安堵した。これからは自然乾燥、そして素焼き・本焼と気を使いながら、予定日までに作品を完成させたと思っております。

体験で作られた兜飾り

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ルリ色のセン... 組み合わせは... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (大久保)
2008-11-08 17:48:30
昨年から子供の保護者会でのサークル活動で陶芸サークルに参加したまったくの初心者です。今年3月に企画された「兜作り」、大変素晴らしいですね。私も作ってみたいのですが、もし差し支えなければ、作り方等お教えいただけますでしょうか?
 
 
 
兜作り (手作り工房創遊舎)
2008-11-09 06:13:14
是非手作り工房・創遊舎「陶恵窯」で兜飾りの制作体験をしてみてください。HP創遊舎で住所TELをご確認ご連絡ください
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。