秋田県立/小泉潟公園[パークセンター]で陶恵窯「サークル展」6月15日(水)まで開催

小泉潟公園[パークセンター]で開催している陶恵窯「サークル展」6月15日(水)まで
[サークル展]は1日(水)から開催しており、今日で1週間となりました。

開催期間中に展示された全員の作品を順次紹介しており、
下記の作品は佐藤さんが作られました。
上段に飾られた手付きの花器と皿は単色で絵付けされ、
模様もオリジナリティ溢れる作品となっていました。

下段の作品は透かし模様の入ったランプシエード3点と蓋つきの器2点の展示となっており、
敷かれている革のマットもご自身が手作りされたものを使われているようです。




↓下記紹介の作品は[サークル展]に初めて参加された呉宮さんが作られました。

陶芸を始めて間もない方ですが…、兜飾りなど難しい作品も形良く出来上がっており、
マグカップの3点は形や大きさ・色合いも変えており、使用される方をイメージして作られたのでしょうか。
2枚・4枚と同じ様な絵柄が描かれており、組皿としてどの様に使用されるのか楽しみです。




手作り工房 創遊舎では陶恵窯「陶芸教室」外、
絵手紙教室や布小物教室・ビーズ教室…等も行っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 秋田県立/小泉... 秋田県立/小泉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。