『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

よく前を見て運転しましょう

2004年06月20日 | ぼやき
先日、車を運転していた時の出来事。

前を走っているタマゴ色の日産マ○チに乗ってる若い女性なのですが、その車の前が少し急ブレーキ気味で減速して、止まった為、そのマ○チも当然急ブレーキになってしまい、どうやら助手席の荷物が下に落ちてしまった模様。

その女性、落ちた荷物を拾う為にシートベルトを外しました。そしたらその前の車がゆっくり走り出して、彼女もクリープ状態で走り出しました。

をいをい、後ろから見ると運転席には、,誰も見えませんけど。。。
携帯でも落としたのを拾っているようですが、前を全然見ていません。当然さっきシートベルト外してますからそのままです。

そして、携帯をやっと開いたらちらっとだけ前を見て、今度は携帯見てますぅうう!
壊れてないか確認でもしてるのでしょうか?結構スピード出てきてますけどぉぉおお!

その後、前をちょくちょく見ながら、まだ何か探しているようです。
そして、シートベルトを締めました。

この間約数10秒と云った所でしょうか?
後ろで見ながら走っているオレは、もう集中しちゃいましたよ(実際は他にも注意をしないといけないんですけどね)。

車間距離を取りつつ、その状況を見終わった後、ぽつりと

その間止まったままで処理しても全然問題ないと思いますよ!」

と、車内でツッコミを入れましたとさ。

気を付けましょうネ。タマゴ色日産マ○チに乗ってるナンバー7446のあなた!!

お心当たりのお有りの方は、コメント下さいネ、待ってま~す(爆)

最新の画像もっと見る