『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

このブログは4月10日をもって、無期限休眠に入ります

2007年04月01日 | 総合案内
 『斬(ざん)』をご覧頂き、まことにありがとうございます。

 記事タイトルにもありますように、このブログは、2007年4月10日23:59:59 をもって無期限休眠に入ります。再開未定の更新休止ということです。

 本当は「閉鎖」としたいところではありますが、往生際悪く首の皮一枚、希望は残しておきます。

 日付を4月10日にした理由として、丁度このブログが丸三年経つことで、ひとつの区切りと考えました。一部の熱心な読者であれば、薄々アブないというのは、感づいておられたかもしれません。更新頻度を落としていた(先月は予定外だったけど)のも、その布石であり、半年以上前から、この区切りに何かしらの行動(決断)をしようと思っていました。結果として、“閉鎖”では無く、“無期限休眠”を選びました。

 ということで、4月12日に解除する可能性もあれば、永遠に再開しないかもしれません。それなら、何も言わなくても一緒だろ!とも思いますが。ただ、毎回ご覧頂いている読者の方々には、それなりにご案内しないとと思いましたので、ご報告いたします。

 「ブログはブロガーなり」ですので、souryuusei としての活動も減らします。たまに、コメントやはてなブックマークなどで、気まぐれで現れることがあるかとは思いますが、基本的にはほとんど出てこないでしょう(はじめま略さん状態というと一番分かりやすいかな)。

 ブログの記事表示、コメント、TB欄の開示については、現状のままにいたします。更新をやめても Web 上から離れるわけでは無いので、管理は出来る状態にしておきます。ただし、原則現れることはしませんので、コメントを頂いてもお返事はないものと思ってください(いわゆる放置状態)。ただし、スパムや嫌なコメント、TB は消す可能性がありますが……


 てなことで、残ってる草稿中記事を何とかしたいので、明日より毎日更新目指します。

souryuusei

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (ともっち)
2007-04-02 00:31:34
お久しぶりです。

時々覗いてはいたのですが、一度コメントする機会を逃すと中々コメントし辛くなってしまって、今になってしまいました。
(『はまちおじさん』は、コメントしようかなとは思ったのですが・・・)

10日までは続けるとの事なので、また来ます。
返信する
ともっちさんへ> (souryuusei)
2007-04-02 19:58:36
 久しぶりです。3万円のともっちさん。
 あの記事に、セクハラコメント書き込むか少し悩んだけど、止めました。
ちょっと、品が無かったので…

 と、それはさておき10日までは、続けますよ。ってか、ちと想定外の状況変化で10日前後辺りまともにネットにつなげられる状況か分からなくなってきたので、どうなることやら状態です。
返信する
もと一軒家の中の人です、こんにちは。 (まるぼん)
2007-04-03 23:00:45
久しぶりに来たら、あらまあ、びっくり!って感じです。

ちょっぴり言及して頂けたとか、一度でも交流があると、同じ釜の飯を喰ったように思ってしまうわけでして、たぶん、そう思わしめてしまうところがネットの魔力というやつなのでしょうね、寂しさを覚えます。

「ブログはブロガーなり」。
愛着のあったサイトを閉鎖したいま、この言葉が手に取るようにわかります。自分自身、閉鎖はかなりコタえました。キツい決断でした。

souryuuseiさんの場合、無期限休止ですので、また違った感じなのでしょうが、自分の道を信じて前に進んでいただければと思います。

って、若造のくせに校長先生のような説教くさいコメントをしちゃって、ごめんなさい笑。
返信する
まるぼんさんへ> (souryuusei)
2007-04-04 21:36:27
 寂しい思いをさせてすみません。メールはいつでも受け付けていますので、お気軽に (って違

 一度のやり取りでも同じ釜の飯を喰ったように思うこともあれば、数度のやりとりをしてもそれっきりと思う場合もありますが、その辺りは波長というか、同好の士というか何かしら惹かれあうものがあるんでしょうね。まるぼんさん( HN に違和感ありまくりなんですが)とは波長が合うようです。

 経験者の実感が聞けて参考になります。閉鎖で全記事削除ってのは、無くなるのとほぼ同じでしょうから、後からコタえるんでしょうね。オレはずるいので、閉鎖ってのはとりあえず回避しましたが。

 自分の道ってのは、結構あるような無いようなものなので、のらりくらりと進んでいけたらいいなとね。逆走することも多そうだし(笑)

 サイト運営の先輩でもあり、「一軒家」時代から尊敬しお世話にもなってるまるぼんさんですから、説教はありがたいですよ。

 つーか、なんで無期限休眠するか書いてみようかな。表明しておいてなんだけど、実は、あまり明確な理由が思い当たらないのですよね。
返信する
「のんびり待つ」のには慣れっこですが… (Lefty)
2007-04-08 18:45:21
とりあえずこの日付でUPしたのは狙ってたでしょう?

ともあれ、勝手に「一番親近感を覚えるブログ」と思っていたので、正直残念。ある程度覚悟はしてたけど…。

私個人としても、最近行き詰まりぎみ…でもあの場所がなくなることが私の場合つらいので、適当に続けていくんだろうなと思います。
返信する
Lefty さんへ> (souryuusei)
2007-04-10 22:44:57
>とりあえずこの日付でUPしたのは狙ってたでしょう?

 まぁ、勢いってやつです。そのあたりは、今日の記事で詳しく書いたとおりです。
 昨年の記事を読んでる読者なら気が付いたでしょうね。アレがネタなのかまじなのか。
 捻くれてますからね。ちゅーか、素直だと思うよ。毎回インチキくさいことばかりしてるんだから、4月1日だからといって特別ではないんだよなぁー
 参考:あえて読者に嫌われる行動を取る時がある
http://blog.goo.ne.jp/souryuusei0401/e/dada7bd3cbe7bc616427796154a390ee  

 オレもこの場所がなくなるのはつらいですね。だから、閉鎖はとりあえず回避してるんですけどね。

 まだ、正直実感沸かないし、いつ心変わりするか分かりませんからね。といっても期待はしないでね。百引く○式の人とか、また○○か!の人のように、すぐに我慢できなくなって蘇ってくるかもしれないし(笑)

 そのときは、ジャンキーが辞められなくて失敗したんだな。と思ってください。


>勝手に「一番親近感を覚えるブログ」と思っていた

 ありがとう。そういっていただけると、とても光栄です。
返信する