『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

よく間違えそうになる(いや間違える)ブログ、ブロガー

2006年10月26日 | 思いつき
LSTY さん Lefty さん
・HN(ハンドルネーム)が似てるので。

煩悩是道場日々是自己主張
・ありがちだけど、是つながりと漢字の感じかな。

らぶさん partygirl さん
・はてブ界隈で目立つ女性ブロガー

北の大地から送る物欲日記REVの日記 @はてな忘却防止。
・テンプレ同じだからか?

Zopeジャンキー日記アンカテ(Uncategorizable Blog)YAMDAS現更新履歴
・何となく同じ傾向かなと。

【B面】犬にかぶらせろ!おれはおまえのパパじゃない
・たまにどっちの過去記事だったか分らなくなる時がある。

はっしゅさんむっしゅさん
・HN が似てるから

ブロシキイン研! 研究日誌
・以前テンプレが似ていて、その時からこんがらがったまま今に至る。

Mugi2.0(むぎむぎ)タルタルソースも空を飛ぶ
・何処となく似た雰囲気。

S-connection 4th【SOMETHING BLUE】
・ブログタイトルが英文字でSで始まるからかな?同じはてなってのもあるな。

結城浩さん東浩紀さん
・とにかく、よく間違える。なぜだか分らないけど、たぶん“浩”つながりだからとしか言えない。

hatayasan さん hashigotan さん hejihogu さん
・ブックマークで ID だけ見るとよく間違える。h で始まる部分と文字の長さがよく似てるため。だから、リンク先は各ブックマークになってます。

勝手に勘違いですいません。備忘しておくと過去記事を探す時に参照できるかなって思いましてね。自分が間違いそうなところを一覧にしておくと便利かなって事だけであげてみました。後でまた見つけたら追記するかもですね。

[関連]
rikuoグループ - rikuoの日記 - 間違いやすいid
はてなブックマーク - 『斬(ざん)』:よく間違えそうになる(いや間違える)ブログ、ブロガー

追記(2006.10.31)
・関連にリンクを一つ追加


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (Lefty)
2006-10-27 00:27:53
私自身も読み違えることあるし…

何しろ60~80%スペルが一致している(しかも頭1文字と後ろ2文字が一緒)から。
返信する
うほっ (souryuusei)
2006-10-27 08:38:12
うわ、予想外の反響にびっくり。

ちと時間が取れそうも無いので、レス等は

後日ゆっくりとです。 
返信する
Unknown (LSTY)
2006-10-28 11:37:43
ちょっと遊んでみました。

http://metalsty.seesaa.net/
返信する
お返事~ (souryuusei)
2006-10-31 19:49:59
Lefty さんへ
大文字で LSTY だと大丈夫な場合も多いのですが、Lsty の時は一瞬見間違えます。

LSTY さんへ>
そのプロフィールの左手画像は、さらに新規な読者には混乱を招くでしょうね(笑)
そーゆーのネタにしてあえてするのが LSTY さんらしいです。
返信する