『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

昨日(10月4日)のドタバタ (その2)

2004年10月08日 | お笑い話系
初めてご覧の方は、まず(その1)を先にお読み下さい。




一段落も束の間です。今日(10月4日)いろいろ設定などなどをやって置いて明日じっくりの予定が、もう本番です。

回線変更で郵送された書類の中にCD-ROMが入っていたのを記憶していたのだが、探してもケースが出てこない。
どこに行ったのかと探し回っていたら、案内の書類の最終ページに貼ってあるのをやっとこさ発見。パニクリまくってますね。

で、モデムを接続して、CD-ROMを入れてドライバー関連の接続セットをインストールする。

しかし、途中で何々のファイルだったかが、見つからないので「Windows」のCDを入れて下さいと表示。

そんな物はない!!

仕方ないので「リカバリーCD」を入れるも違うご様子。
仕方ないのでメモ帳に内容を書き込んでスキップする。
するとまた別のファイルがないとまた要求。
さらにメモ帳に記入。


以下5~6回この作業を繰り返す。
この時点で、かなりヤバイ雰囲気。

心の中でこりゃ、失敗だからアンインストールして、再インストやね。と思う。

そして、終わるかなと思ったら、出ました

「不正な処理!!」

ちょっと待て、まだメモ帳保存してないっって言ってるそばから
いきなりシャットダウン待ちのちと暗い画面に。
待機もせずに勝手に再起動開始!
「うわ~、まだメモ内容保存し終わってない!」

無情にも保存できず、立ち上がり、また「不正な処理」後、何故か

「設定完了」

で再起動しろとのことで直ぐまた再起動。

もうこりゃダメだと思い、試すことなく「アプリケーションの追加と削除」で接続ツールを削除し、再起動後に再インスト。
今度はすんなり上手く行く。

ホットして、さー繋げるぞ!!
と、書類に書いてある通りに進めて設定完了。
でも繋がらず

「応答ありません。」

と無情にも表示される。

やっぱ、またインストール失敗か?
と思い、付属のCD-ROMで繋がらない場合の案内を見に行くと

「アプリケーションの追加と削除」で削除は絶対にしないで下さい!!」

の注意書きが…


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!


原因はコレなのか?
もうやっちまったよ!!

確かにインスト時の表示が1回目と2回目で違ったからなぁ~。
しょうがない、この案内にあるアンインストール方法でまた再インストして見るか。とアンインスト後、再起動&再インストへ。

今度もインストはすんなり。コレでダメならモデムの取説読もう。
で、繋げるもやっぱりダメ。
「応答ありません。」
です。

取説で、LANの設定のTCP/IPの設定がなんちゃらがあったので、そちらを変更。

でも、繋がらない。

ISPはコース変更時何も案内無かったから、何か変更に伴い設定するとは、考えにくいしな。

仕方ないのでギブアップして24時間サポートへTEL。

何とかTELは繋がり、案内にしたがって、言われるままに色々試した結果、
回線がちゃんと接続出来てないかも?と言われ、専門の技術の人が1時間後ほどに電話するとのこと。

で、このやり取りで、何となくピンと来た事があったので試しにやってみたら、モデムのランプが点いてすんなり繋がった。

やっと繋がりました~

で、真の原因は!!

電話の元回線と電話機への線をスプリッタのとこで間違えて繋げてました(爆)

いや~、パソコンの所まで両方の線をかなり引っ張ってきてたのでどっちがどっちかよく確認せず焦って先程繋げてしまったので間違えてました。

電話の場合は、逆に取り付けても繋がりますからね。トホホ

じっくり元回線と電話機を確認して繋げていたらこんな事には…
です。

その後、技術の人から連絡があり、無事繋がったと連絡して、一件落着。

やっとこさ繋がるも、もう気力が無くなり、あの記事UPがやっとでした。

そして、ふと、プリントアウトした工事日の案合メールを見てみると…


「工事日 10月4日 午後の無派遣工事です。」


……

合ってるジャン!!

なんで5日と思い込んでいたのだろうか?

5日が開始日だから、5日に工事だと思い込んでいたんですね。


とてもこの事実を家族に話す勇気はありませんでした。


ゴメンよ~

それにしても、相変わらずのスットコドッコイぶりに自己嫌悪ですわ。

まぁ~、いつものことだけどサ!!  _| ̄|○

最新の画像もっと見る