『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

テンプレどうしましょうか?

2004年09月04日 | ぼやき
新たに追加されたテンプレでCOOLカテゴリーに「タワーテンプレート」があるのですが、これは、以前オレが要求した「シンプルメタル」または「シンプルグレー」にかなり近いのですね。

参考記事【新しいテンプレートで…】

この中で纏めてる事から考えてみると

・基本はメタルで画面いっぱいに幅広くする。

 メタルじゃないけど画面いっぱいで幅広ですね。

・真ん中記事タイプ

 その通りですね。

・両サイド部分はクリック表示切り替え式(軽くなるなら色はグレイの方がイイ)

 これは違いますね。

・文字を大きくする

 コレも違いますね。

・表示速度が軽くなるようシンプルに作る

 かな~りシンプルですよ。

・記事のバックは白

 白ですね。

・Entry Archive有り

 有りますね。


って事で、

・基本はメタルで画面いっぱいに幅広くする。  △
・真ん中記事タイプ                  ○
・両サイド部分はクリック表示切り替え式     ×
(軽くなるなら色はグレイの方がイイ)     
・文字を大きくする                  ×            
・表示速度が軽くなるようシンプルに作る     ○
・記事のバックは白                  ○
・Entry Archive有り                  ○

と、4.5:2で、かなり良いのですが1つ気になるのが

電波塔

これって、でむぱ出しますよ!って事ですか?
なぁ~んか、微妙に引っかかるのですけど~

「熱いリクエストがありましたので、作ってみました。」
うるさいヤツめ!作ってやったぞ!!これで文句あっか!
「でも、書いてある通りのテンプレでは、こちらも芸が無いので少しアレンジいたしました」
思う通りにはしてやんないぞ~
「情報発信をイメージしたタワーをデザインいたしました。」

デムパやろうには電波塔だ!
ってのが分かりやすいようにして
有るような?無いような?

これって気のせいですよね?

オレの被害妄想ですよね?

折角作って頂いて変えないのも失礼ですので、期間限定で変えてみます。
別にお前のためじゃないけどな
でもやっぱ文字が小さいのは、ちと致命的

正直、結論から言うと、これより「メタル」の方が好きなんですよ。
素直に、メタルをそのまま広げていただければそれでOKなんですけど~

でも、な~んか感じてしまうのですよ!!
この中途半端な望みの近さに。

正直、まだこのテンプレに変えた人見掛けませんね。
人気有るのでしょうか?
紺色に緑の文字ってのは、どうも地味なんだか派手なんだか?クールではあんまり無いと思いますよ。

やっぱり!「シンプルメタル」ですね。
ってか、モノトーン希望

相変わらず口が悪くて我が儘ですね。オレってば!
(素直なの出してくんないからこうゆう記事上げちゃうんですよ!)
てか、ネタの1つになったのでオイシィ~って思ってますので、次回も何げに外してくれるとネタになりますよ~
どっちにしてもオイシィのか!!
(まぁ~気にしないでください。屈折した表現しか出来ないヤツですから)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (π氏)
2004-09-04 20:34:04
BLOG始めた当初から

いろいろテンプレ実験してますが



ずーっと、メタルで行ってます。



なかなかいいのが出ないですね。
返信する
一長一短 (souryuusei)
2004-09-04 20:53:52
そーなんですよ!



メタルが未だに一番なのですよね。



このテンプレもやっと横幅広くなったのに文字が小さいというのは、「??」なのですよ。
返信する
そうですね。 (π氏)
2004-09-04 21:16:51
本文中なら大きくできるんですがね。

米欄はできないですからね。





一度はこのテンプレに変えたんですがね・・・。
返信する
文字が (souryuusei)
2004-09-04 22:09:46
潰れて、画数の多い漢字は、これじゃ~読めませんよね。



ブラウザの表示文字サイズを変えても、本文&米欄の文字の大きさは変わらないので困ったモノです。 



本文の文字も出来れば、今後またテンプレを変えるときの事も考えると、サイズを変更するのは、したくないといったところです。
返信する
ども! (海藤 輝)
2004-09-04 22:31:37
ウチは、とりあえずソファテンプレが使いやすくて使ってますね。

レゴのテンプレはゴチャゴチャしてたなぁ…。

字がちっちゃいの、読めなくて困るデス。

タワーテンプレ、お洒落だけどなぁ、字がちっちゃいな・・・。
返信する
はじめまして (souryuusei)
2004-09-04 23:02:14
海藤 輝さん、こんばんは。

ちょくちょくお見かけしてますね。



ホントにクールな感じなのって、無いんですよね。

どっか、ほんわかしてるってかね。親しみやすさは必要だと思うけど…



まぁ~、スポーツテンプレみたいなのはセンス良いと思いますが、ごちゃごちゃ感があるからなぁ~って、ホント贅沢言い過ぎてるな、オレ。



たぶん、明日には元のメタルに戻ってるかも~
返信する