Merry Christmas!(#630)

2010年12月25日 | soul,r&b
Merry Chistmas!


今月やっと3回目の更新、まあやっとGospel Christmasも終了して忙しさも落ちついてきました(笑)。

毎年12月はChristmas Song特集とかやっていたんだけどなあ...

と言うわけでもう数時間もすればChristmasも終了、スーパーでは今頃おせち料理との入れ替えで死ぬほど忙しい時間でしょうね。

Soul Christmasと言えば何と言ってもDonny Hathawayの『This Christmas』だが、私はもう1曲大好きな曲がある。

それもこのバージョンが大好き!


The Temptations- Give Love on Christmas Day




Glenn Leonardのファルセットがめっちゃいいんですね。Tempsのコーラスがまた素晴らしいんだけど、

終盤にバリトン系テナーリードのDennis Edwardsが絡んでくるところが非常にスリリングでたまらない!


この曲のオリジナルは確かTempsとは当時レーベルメイトであった【Jackson 5】だったと思います。

これもいいんですよ、まずは曲がいいんですよね。


Jackson 5 - Give Love on Christmas Day





This Christmasと共にたくさんのシンガーやアーティストにカバーされています。


皆さん、素敵なChristmasでしたか~?


もうすぐ2011年、やり残したことはありませんか?



あ、年賀状出さなきゃ(爆)!












最新の画像もっと見る

post a comment