Merry Christmas (#556)

2009年12月24日 | soul,r&b


いよいよXmasイブですね~。もういくつ寝るとお正月な時期であります。

Xmasソングでも行ってみようと思いましたが、Amebloの方ではThis Christmasを取り上げてしまったので、どうしようかな?と思ってたら、ameblo仲間のchiekoさんが何とAretha Franklinの『This Christmas』をアップしていたので、このネタいただいちゃいま~す(笑)!

ArethaがLiveだけでなくレコーディングでも弾き語りをしているのは意外に知られていないのですが、ArethaのGospel pianoはかなり上手いのです。どうぞ聴いてみてね!

Aretha Franklin - This Christmas



いいねえ~!
彼女は時としてメロディーを崩しすぎて曲の原型がわからなくなってしまうほどな事があるけど(凄いけどね...)、これはかなりいい感じになっている。

ほんでこれはおまけ、アメリカ国歌を歌ってます、ボクシングの世界タイトルマッチのようです。まだ痩せていて若い!PianoがYAMAHAのデジタルピアノなので、80's後半ぐらいかな?

Aretha Franklin- Star Spangled Banner (The Brave..)



途中でフェイドアウトがちょっと寂しいけど、やはり凄い迫力!、もうその場の空気がどんどん熱気を帯びて来ているのが良く分かる。凄い試合になったことでしょう。


ってなわけでみなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!







最新の画像もっと見る

post a comment