毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

アミノ酸が300倍も?!

2012年06月26日 | 美味しい!話

山形の納豆は水戸より旨い!と本気で思う今日このごろです。

私のお気に入りは「高畠納豆」 → http://official.takahata.info/log/?l=266013

 

高畠納豆に色々種類がありますが、この「経木」に包まれた物が抜群に美味しい!

ポリパックの物よりも、味・香りとも違います。経木が納豆のアンモニア臭を逃してくれるんでしょうか?

納豆の粒が大きいのがまたGood! 豆の味がしっかり楽しめます。

 

納豆は煮た大豆に比べ、発酵のおかげでビタミンは10倍・アミノ酸は100~300倍になってます。

しかも消化酵素もたくさん含むので、ズルズルとよく噛まないで食べても大丈夫。

しかも腸内細菌も増えるというミラクル食材ですよ~。

納豆一粒には納豆菌が1000万個いるんだそうです!

 

ウチの0才の娘も離乳食で美味しく食べてまーす

(↑赤ちゃんに食べさせる時はよく水で洗ってね!)

 

 

ありがとう高畠納豆!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りおやつでウキウキ | トップ | ゴーヤチャンプルーの沖縄問題 »
最新の画像もっと見る

美味しい!話」カテゴリの最新記事