毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

手作りおやつでウキウキ

2012年06月09日 | がんばる母乳育児の話

11ヶ月の娘に、そろそろ手を使う食事を覚えさせよう!ということで、妻が手作りの「おやき」を作ってくれました。

ベースはジャガイモすりおろし&米粉・玄米粉です。きれいな緑色はバイオリンク粒を粉にしたもの。

 

見た目はスパルタンな感じですが、味見したら、炒った玄米粉が香ばしくて大人も美味しい逸品

 

 

娘の目の前に置くやいなやワシづかみ  「わーいおやきだ♪」 

 

 

パクリ! もぐもぐもぐ!  もはや「おやき」に夢中~

 

今朝もペロッと2個たいらげましたとさ

その後普通に離乳食をたべて、おっぱいも飲むというフルコース!わはは。

手づかみ食べも少しづつ上手になってきているみたいです。

 

 

★手づかみ食べに最適! バイオリンクおやき

<材料>

ジャガイモのすりおろし

米粉

玄米粉

粉ミルク少々

バイオリンク粒(適量をスプーンの裏で潰して粉状にしておきます)

<作り方>

上記材料を水で練って、フライパンでこんがり焼く 

 

簡単で栄養バランス最高。免疫力もついちゃいます。いちどお試しあれ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘薬で便秘になる事もある?? | トップ | アミノ酸が300倍も?! »
最新の画像もっと見る

がんばる母乳育児の話」カテゴリの最新記事