毎日を大切にくらすと未来がかわる!ハヤシ薬局&林鍼灸院

漢方薬と自然療法・鍼灸治療院の中の人のブログ/山形県米沢市駅前3-5-10/ご相談の予約は0238-23-1331まで

震災は終わってなんていない、という現実。

2012年07月17日 | 日々の出来事

Googleマップで見た画像です。 さて何が見えますか?

 

 

イオン福島店の北にある、「団地みたいに見える」」のが、

震災の後に作られた「福島市・南矢野目 応急仮設住宅」という、震災避難者の方の仮設住宅です。

 

都会の方はわからないかもしれませんが、田舎のイオンは巨大です。

そのイオン福島と比べても、さらに大きい敷地なのがわかります。

 

 

昨日、この仮設住宅の前を通りかかりました。

仮設の前にはひまわりが咲いていたり、窓にグリーンカーテンを作られたりしていました。

沢山の方が、リアルにココで暮らしていらっしゃいます。

私も震災直後には避難所に炊き出しや避難者支援に行きましたが、

正直、最近忘れてかけていました。

 

   震災は終わってなんかいない。

 

ここに避難しておられる全ての方に、1日でも早く良い知らせが訪れて欲しいです。

国や行政機関には震災復興支援を全力でやってほしい。

隣県で不自由なく暮している分際ですが、そう考えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋久島の水で作った青汁を飲... | トップ | 幸せの木が、本当に幸せな事に! »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事